報知あーさインタビュー

雪組

数日前ですが、スポーツ報知にあーさのインタビュー記事が出てます。 →コレ

写真につけられたキャプションには「ビジュアルを評価していただくことも多いので、そこは先端を行きたい」と話す雪組スター・朝美絢、と。
芸は磨きつつも、ビジュアルという自分の売りを否定しないのがいいよね。

インタビュー内容は今月末に始まる主演バウ『義経妖狐夢幻桜』について、そして今の気持ちなど。

芝居は「“無幻ループ”するパラレルワールドに巻き込まれ、疑心暗鬼になるさまを表現していく。」だそうで、無限でも夢幻でも無限でもなく「無幻」とな。(かけてるんだろうけど)
『アイラブアインシュタイン』で「AI」と「愛」、「I(自我)」をかけてた若いほうの谷センセイらしいなぁ。
こういう言葉遊びは好きなんだろう。
(ただし、そんなに言語センスある人じゃなさそう)

 トップスター・望海風斗(のぞみ・ふうと)とは大劇場公演「ひかりふる路(みち)」で初共演した。「歌声のすごさに最初、あぜんとして。自分もそんなふうに歌えるんじゃないかという錯覚に陥りそうに(笑い)。もっと勉強したいというきっかけになりました。ついていきたい」と、さらなる経験値アップを期す。

錯覚じゃなくて歌えるようになってくれたら鬼に金棒だわ。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau