『All for One』感想・6

月組

8月6日(日)15時公演は阪急交通社貸切でした。
これ観といてよかった……(まさか翌日観ずに帰ることになるとは思わず)。
到着したときに当日券が残っててよかった。

司会はおなじみ元星のせあらちゃんです。

●1幕終演後に行われる抽選のお手伝いは爽くんとまのあさんだったはず。
「出身地が珍しい2人ということで」とせあらちゃんの振りが入りました。
2人に宝塚に入ろうと思ったきっかけをインタビュー。

爽くんはニューヨーク州出身。「里帰りしたときにおばあちゃんに連れてきてもらって」。
いいおばあちゃんだ!

まのあさんは宝塚市出身。
「宝塚市出身って意外といないんですよね」とせあらちゃん。

「いつから宝塚に入ろうと思ったんですか?」だったか、「いつから宝塚ファンだったんですか?」だったか忘れたんですがそんな感じの質問があり、
まのあ「物心ついたときから」
せあら「生まれたときから」
まのあ「生まれたときから」

だいぶ話がすごいことになった。

見どころを聞かれて、爽くんは衛兵を、まのあさんはロケットの端っこにいるのを答えていたかな。

・抽選、私は外れたんですが、お隣の人がすごいものを当ててました。
見開きの台紙にたまちゃんのコメント、たまちゃぴみやのサインが入ってるやつ。たしか2人しか当たってなかった。レアですよー。

羨ましいというより「ほんとに当たる人いるんだ!」って感じです。
そりゃ番号を呼ばれてるんだから会場の誰かは当たってるんだけど、隣席の人となると衝撃度合いが違います。

●終演後はたまちゃんのご挨拶。

「珠城さんが1日男性になれるとしたら?」という質問には、

「なりたいとかじゃないんですけど、同期や下級生には消防士とか警察官が似合いそうと、ツナギが似合いそうと言われます」
みたいなことを。
制服も言ってたかもしんないけど、ツナギという言葉のインパクトのほうが強かった。

・暑さ対策の話。

せあらちゃんが「暑そうですものね」と。
衣装の話の中で「また手袋が暑い!」とたまちゃんが言ってました。
水分補給と、袖に入ったらなるべく涼しいところに行くという話も。

・公演名『All for One』にかけて、「皆は1人のためにということはありますか?」的な質問に対しては「舞台全員がお客様一人一人のために」みたいな感じのコメントでした。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau