『宝塚をどり』感想・4

月組

『宝塚をどり』4月26日(土)11時公演を観てきました。
思いつくままにざっくりと。

本日の口上者。

cae44126.jpg

●4度目にして、「宝塚蝦夷史」と聞こえていたのが「宝塚絵草子」であることに気がついた。
遅いよ。

●ちゃぴさんのお化粧が初日より華やかになってた気がする。
かわいかった。

●すーちゃんの「よさこい」が好きすぎるんだが、歌が色っぽいのもあって、膝にぱっと手をやる仕草ですら性的なお誘いに見える。

●民謡の場面で、たまきちとちなつ、としが縦に並ぶところ。
最後にピッと決めた動きが、宇月ならではだなぁと思う。

●獅子と牡丹の場面のちゃぴさんが、ものすごく獅子に興味津々なのがかわいい。
牡丹なのに仔犬のようでもあった。

●獅子と胡蝶の場面、本舞台にいるオレンジ色の衣装の胡蝶たちが片足立ちで踊ってるのは何気に大変そうだ。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau