『EXCITER!!2017』感想・3

2021-02-13花組公演感想,花組,専科

・5組のカップルが出てくる「美の革命」。
ハッチさんポジはまゆみねーさんに。
ええ、あのモフモフ&どピンク衣装です。

男役と娘役の差なのか、ジェンヌ個人の個性なのかわかりませんが、ハッチさんだと「またすごい衣装着て……」と思ったのが、まゆみさんだと「えらいもん着せられて……」になります。
やらされてる感とか痛々しさがあるんですよね。
ハッチさんならネタで済むのが、まゆみさんだとそうはいかない。
もうちょっとマシなもん着せてあげてほしい。

・5組のカップルの組み合わせは、水美×桜咲、桜舞×紗愛、紅羽×春妃、帆純×華、飛龍×城妃(敬称略)。

マイティーのクラシック系の歌、よかったです。
べーちゃんに「コルセット超苦しい」的なことをやらせるのは宛書だろうか……。

紗愛さんは美人だなー。

初日からチャールストンの手拍子が完璧で、ヅカってジェンヌさんだけじゃなくてファンもプロ観客だよなと(笑)。
ファンがどれほど『EXCITER!!』を楽しみにしていたのかが伝わってきました。

ほずみくんと華ちゃんのところは、かつてまぁみりがやっていたところですね。研1のみりおんが抜擢されたのに驚いた記憶があります。
華ちゃんはガチ美少女。
みりおんほどのものすごい抜擢はされていませんが(成績が違うし……)、それでも最近は役付きが良くなってきて楽しみな若手娘役さんです。

つかさは押し出しがよくて気持ちいい。
全力でお客をつかむぜ!な気合いを感じる。

しろきみちゃんもつかさに負けてない。バチバチ火花飛ばしてくる。
しろきみちゃんはかつてゆまちゃんがやっていたポジション。
ゆまちゃんほどではないにせよ彼女もけっこうなものをお持ちなので、胸で役が決められたのかなぁなどと考えてしまいました。

0