ご組かれーちゃんインタビュー・2

花組

ゴーゴーご組にかれーちゃんのインタビューの後編が出てます。 →コレ

口元に小さなほくろがあるんですね。
なんか、ついつい見入ってしまったわ。
私はほくろに弱いのかもしれん。


―小さい頃からごはんが好きでしたか?

今ほど“ごはんを愛す”という意識はありませんでした。ごはんがあって当たり前というか。帰宅した時幸せな気分になる“ごはんが炊ける匂い”や、“温かいホカホカごはん”の有難味は、母のもとを離れてわかりました。同時にごはんを愛する気持ちにも気づいたという感じです(笑)。小さい頃から、日常的にお菓子を食べる習慣がなかったので、甘いものは好きだけどほんの少しでよい感じです。心ときめくのは、デザートよりもごはんです。5人兄弟で7人家族ですので、とても賑やかな食卓でした。母は料理が上手でいろんなものを作ってくれましたが、特に好きなのは母手作りのコロッケとハンバーグ。コロッケを作るときのじゃがいもの量はすごかったですね。じゃがいもを潰すボウルも大きくて(笑)。

5人兄弟、それもかれーちゃんが紅一点で、ほかに兄と弟が合わせて4人だよね。
食卓がすごいことになってそうだ。
お母様には合掌するしかない。

かれーちゃんを産んで育ててくださってありがとうございます的な意味でも。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau