日曜の話

自分語り

25日(日)の話。

ホテルで身支度をしていたらやたら大きな「おはようございます!」が聞こえてくる。
なにかと思えば、予科生が募金活動をしてたんですね。
そうか今日だったかー。

何枚か小銭があるのを確認して出かけます。
写真撮らせてもらおーっと。
さすがにタダではなんなので、写真代がわりに募金はする。
――交通遺児のための募金活動なんですけどね。

意気揚々と行くわりに、100円玉をつっこむとそそくさと退散する私。
目とか合わせられません。チキンめ。

『宝塚ウォーカー』に出ていた「武田尾廃線トレイル」をしてきました。
生瀬駅から行って2時間ほどのコース。
楽しかった。

方向音痴だし健脚でもないので余分に時間をみておいたんですが、その必要はありませんでした。

宝塚に戻りランチ。
その後、3時公演のサバキを見に行きましたがダメでした。
阪急交通社貸切なんてたいてい5人くらいはサバキがいるのになぁ。
私が見たときはサバキ待ちしかいなかった。

武田尾で温泉にでも浸かっていればよかったか……と思いつつ、帰りの電車まで時間があるので適当に遊ぶことにします。
普段は表通りしか使わないので、一歩中に入ったところを歩いてみたり。
誰かわかりませんが娘役さんとすれちがいました。
そのあたりに住んでる方だったのかしら。

手塚治虫記念館のあたりにはボーイッシュな女の子なのか今風のひょろっとした男の子なのか判断がつきかねる集団がいて、しばらく考えて本科生だと思い当たりました。
黒髪だったからジェンヌさんだとは思わなかったんだよね。
制服でもないからすぐに音校生だとも気づかなかったし。

オフの音校生だとまだ「男役」には見えないものなんだなぁ……としみじみ考えてしまいました。

その後は「殿堂」に。
見た目ではわからなかったのですが、海外からお越しの方もいらしたようです。
台湾公演を観て、今回初めて宝塚にきました! みたいなことをスタッフさんと流暢な日本語でしゃべってたの。

ようこそいらっしゃいませ。
世界中に宝塚の美しさと楽しさが広がりますように。

0