映画2本

自分語り

おとついの月曜は、映画を2本見てきました。

ひとつは『ピアソラ 永遠のリベルタンゴ』。
宝塚歌劇の舞台でもよく使われるアストル・ピアソラの映画です。

とにかく音楽が美しい。
ヅカファンになって良かったことのひとつはピアソラを知れたことだもの。
音楽を堪能しました。

IMG_20190211_173910

もう一つは『映画刀剣乱舞』。
タイトルを聞いたことはあるものの、それがどういうものなのかも知らないまま、しょっぱなから応援上映です。ははは。

2.5次元でした。
すっごいな。きれいだな。

映画そのものも素敵だったんですが、ファンの皆さんが場面や登場人物に合わせてペンライトの色を変えて応援してる姿が楽しくてね。
「おはよう」コールしてるのも可愛い(笑)。

あ、上映前の「映画泥棒」も『刀剣乱舞』バージョンだった! 手厚い!!

2.5次元舞台にまで手を出したら破産しそうなのでやめときますが、日本のエンタメは楽しいわぁ。

0