『A-EN』(ARTHUR VERSION)感想・8

月組

image

●闘牛士の場面はわりとよくあるっちゃよくあるやつ。
でもあさまゆ萌えならきっとたまらんよね。

闘牛士のコスチュームも似合っていて、あーさはほんとビジュアルに隙がないな。
(体格はともかく)

・まゆぽんの歌もありがとう!
若手なのに堂々としてて全然新公学年感がなくて、マジで安心感しかない。

●客席後方から下級生(「CUTE BOYS」)が登場。
るね&おだちん&じゅりあん。
ここでもやっぱりこれから推していきますよ感満載だ……!

きらきらしい若手の抜擢は、今後の月組を思って楽しくなる。

●本舞台にあーさ・まゆぽん・はーちゃんら登場。
フィナーレへとつながっていきます。

あーさとまゆぽんがハグしていて胸が熱くなりました。
ベタだけどこういうのいいわー!!

・どうでもいいけどまゆぽんの役名が「MAYU」。
まゆぽんだし、本名がたしかまゆみさんだからな。
しかし「マユ」感があまりない――どっちかっつーと「ポン」って感じだ。

・そういやこの手の公演のお決まりの出演ジェンヌ紹介がなかったな。
ちょっと残念。
(顔と名前を一致させる貴重な機会なのよ)

あと演奏している宝塚ニューサウンズの紹介もなかった。
(千秋楽はやってたっけな)

●最前列に座ったときの話。

目の前にジョーがいたんですが、あの人ひどいな!!(褒め言葉)

めっちゃ見てくるわ、指さしてくるわ、笑いかけたら笑い返してくるわ……。余裕かましたつもりがぶっとばされた。
すごいねっとりしてた(笑)。

がっつり遊んでもらいました。
震えがくるくらい楽しかったよ。ありがとう、ジョー!!

●とにかくあーさがすごくて、月組若手がすごい公演でした。

あーさの美貌には改めてやられた……!
そして実力の確かさにも。

あーさ以外の若手にも、芝居もショーも楽しませてもらった。

これ、全組やればいいのになぁ。
ショーの新公があまりないんだから、こういうふうにバウで全組やればいいのに。
ていうか『New Wave! 』というものがあったな――これ、まだ全組やってないけど。そして月組はもう済んでるけど。

『New Wave!』に加えて 『A-EN』もあった月組ばんざい。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau