チケット手配

宝塚一般

『風の次郎吉』が終わった段階で、私が持っている宝塚のチケットは『TOP HAT』1枚のみ。
どこの会にも所属してないしジェンヌさんや友人にお願いしたチケットもない。
星大劇は外れまくったし、月バウも外れたし、文化祭も外れたし、月中日は「去年観たしなぁ…」感でいっぱいで、花大劇は友会の第1次抽選に申し込むのすら忘れていた(ということに今気づいた)。

DCで偶然お会いしたTさんに「このままヅカファンをすんなりやめられるんじゃないかと思う」と言ったら「面白いこと言うね」とあっさり流されたが、実行性はともかく、心情的には50%くらい本気である。

ところが先日、Aさんから月バウあるよとのご連絡をいただき、「じゃあ」と調子に乗って3回分チケットをお願いしてしまった。
結局ヅカファン生活は続きそうである。

そのチケットは某会にお願いしていただいたのだが、それまでチケットサイトを眺めては「どーすっかなー」と思っていたのが一瞬で解消。
振り込みやメールのやりとりの手間もほとんどない。

宝塚の「会」システムってすげぇな……と思いましたよ。
チケット難によるお断りその他がなければだけど。
あと万一行けなくなったときの対応がむつかしそうではある。

とりあえず、観に行く2月はじめに体調を崩さないようにして、天候が不順でないことを祈ろう。

0