「THE SONG」配信版・2

宝塚一般

・「THE SONG」の配信版は、男役トップ5人のトークからスタートです。
中継なのでこっちゃんは東京宝塚劇場の階段上、ほかの4人は宝塚大劇場ロビーです。
こっちゃんは翌日が東京千秋楽だもんね、ムラにくるわけにはいきません。

男役の歌①

・5人でしばし話した後で順番に歌が披露されました。
歌はあらかじめ収録してあり、衣装もそれぞれ違うし、撮影場所もいろいろ。
1曲目の真風の「青い星の上で」は大きなオルガンのあるチャペルのようなところで、とても雰囲気がありました。

「青い星の上で」いい曲です。
コロナ禍(いまも終わってないけど)で、多くの人が歌い継いでたなぁ……なんてことを思い出してみたり。

歌のあとには本公演・小公演のダイジェストも流れます。

そして宙組トップコンビ・まかじゅんのトークも。

・2人目はちなつです。
組とか序列とかあんまり関係ないのかな。

ちなつは「昨日までの僕の背中には翼があった〜君の翼が導く明日へ」。
あさかなが演じたオギー作『A-Rex』の曲ですね。
またレアな曲を……。

・3人目、かれーちゃんは『ENDLESS DREAM』。
先代トップ・みりおが見て喜んでたらいいな、などと勝手に妄想します。

ビジュアルが素晴らしい。とにかくビジュアルが素晴らしい。
歌はまぁアレなんですが、ビジュアルに振り切ってしまうのもアリですよね。
このあとは往年の宝塚の名曲(しっとり系)が多いので、 『ENDLESS DREAM』のロックテイストがありがたかったです。

・あーさは「紫に匂う花」。『あかねさす紫の花』より。
目がちょっとお疲れ気味に見えましたが、歌はお上手。

・れいこちゃんは「かわらぬ思い」。ハリーの名曲ですね。
すごく似合う選曲。

・キキちゃんは「君の名を呼べば」。

娘役の歌

・海ちゃんは「愛の歌」。
ここからトップ娘役5人の歌が続きます。
全体に宝塚の名曲系で、ほんとタカスペ感がありました。

・まどかは「ジュテーム」。
うっまあああ。
ちょっとテンポとか変えても上手い人は上手いんだよね。

・ひっとんは「愛の宝石」。

・じゅんはなちゃんは「小さな花がひらいた~もう涙とはおさらばさ」。
明るい笑顔に明るい歌です。

・ひらめちゃんは「白い花がほほえむ」。
ザ・娘役の王道をいきます。

男役の歌②

・男役のターンに戻ります。
星組は本公演・小公演のダイジェストとトップコンビのトークが先で、それから歌という流れでした。

こっちゃんは「夢の果てに」。『ルートヴィヒ2世』ですね。
うまああああ、美声いいいいいいい。
耳が洗われますわ。

・マイティーは「瞳の中の宝石」。

・愛ちゃんは「忍ぶの乱れ」。

きたーーーーーーーー!!!!! 

愛ちゃんの好きな『花の業平』!!
ほんとブレないなこの人!!
ディナーショーでも歌ってここでも歌いますか、どこまでも好きなのね。

黒い洋服に藤の着物を羽織ってきました。
気合いが入りまくり。
撮影は劇場ロビーかな?

・雪組もダイジェストが先でした。

咲ちゃんは「夢人」。

・そしてトップ5人歌い継ぎで「夜明けの序曲」。
ごめん、なんでこの歌にしたのかわかんない……。
コロナ禍だっていつか明けるよ、今はまだ夜明け前なんだよ的な感じでしょうか……?

・最後にトップ5人からファンへのメッセージが送られました。
1時間予定の配信でしたが、ちょっと超えてましたね。

今日はスカステ版が放送予定です。
歌は一緒かな?
スカステが入るホテルにいるので見る予定です。

3

宝塚一般

Posted by ゆきたろ