南口で

宝塚一般

●この前ムラに行ったとき、時間があるので南口を散歩してみました。
そしたら見つけた。

42515586.jpg

見覚えのあるこのマーク。
すみれ寮です。

9d6ca107.jpg

南口にあるのはなんとなく知ってたけど、散歩中に見つけると感動するな。
時間が時間なのでジェンヌさんらは付近におられませんでした。(よかった)
写真を撮りつつ「不審人物だと思われませんように……」と祈りました。

まだ時間があったので、すみれ寮の前の喫茶店で一息つくことにしました。
ムラのお店にはよくサマーカードやお礼状、退団の挨拶状などが飾られていますが、ここには某新公オスカルさんの写真集もあったのでじっくりと見てしまいました。
会販のものかな?

●別の日、モーニングを食べに劇場近くのお店に入ったら音校生らしき人たちもやってきました。
お店の人といろいろ話してたものでつい聞き耳を立ててしまう……。
たいしたことは話してなくても。

●夕食を食べにとあるホテルのレストランに入ったときのこと。
メインディッシュを間違えられ、食後の紅茶を忘れられました。

翌日またその店に行ったら、紅茶の代わりにコーヒーが出てきました。

だいじょうぶかこのレストラン。

妖精がいたずらしていたとしか思えない。

0