都会って歩きまくるよね

自分語り

帰宅しました。

東京に行って毎度思うのは、交通網が発達しまくってるわりに歩きまくることになる不思議さです。
電車の乗り換えだけで疲れる。
都会の人の健脚なわけを見る思いです。

今日はシアターサンモールに行ったのですが、時間があるのでJR新宿駅から歩いていこうとしたら、案の定道を間違えました。
甲州街道から新宿通りへ行くはずが、気づいたら明治通りを歩いていました。

仕方ないので新宿御苑を突っ切ることに。

8637892c.jpg

f7ac29a4.jpg

冬枯れの景色もよいものです。

ていうか、足に自信がなくて方向音痴な人は、電車かタクシーに頼ったほうがいいですね。

なお、シアターサンモールは花園通り沿いにあります。
勝手にご縁を感じました。

これは東京駅の構内。
かっこいいなー。

d698e0e1.jpg

あと、土曜日も渋谷にいたのですが、時間があったのでヒカリエのOGさんのお店に行ってきました。
これもヅカ不足対策の一環です。
接客して下さったのは南城さんだったっけな。

これはお土産。
中身はお菓子とか。
お正月にでも食べよう。

313144dd.jpg

0