新・タカホ

自分語り

おととしくらいに開業した新しい宝塚ホテルに泊まってきました。
お店の利用や宝塚歌劇の展示を見たりはしたことがあったんですが、実際に宿泊するのは初めてです。

劇場からすぐの立地もあり、平日ながらお客さんは多かったです。

宝塚の組モチーフが仕込まれてる絨毯ってこれかぁ……。

泊まったのは一番お安い部屋。
噂に聞く通り、荷物を広げるスペースほとんどないし、そのわりにバスとトイレは別というこだわりぶりが部屋の狭さに拍車をかけている(シングルルームなのに)。
でも新しいだけあってしつらえは綺麗です。

あと、宝塚スカイステージだけじゃなくてタカラヅカオンデマンドも無料で見られます。
その日のスカステの番組に興味のない人はオンデマで好きな作品を選べるわけです。
月額課金してない人にはありがたいのでは。
「宝塚ホテルの歴史」みたいな特別番組もあり、懐かしの星蘭さんの美貌を拝めました。

誰でも入れる2階の宝塚ゾーン。
展示は雪組公演『蒼穹の昴』と、ホテルにまつわるものでした。
『グランドホテル』のたまちゃぴの衣装も展示されてるし、出演していたすーさんの芸談も興味深い。

朝ごはん。
洋食と和食から選べます。
コロナ禍でなければビュッフェ形式のようですが今は定食で、ご飯とお味噌汁はおかわりできます。
食後のコーヒー、紅茶も選べます。

元月組組長のすーさん(憧花ゆりのさん)が宝塚ホテルの支配人というのは有名な話かと思いますが、朝食の順番待ちの整理に立たれていました。
ふつうに朝からホテルで働いてるんですねぇ。
幸せな気持ちになり、宿泊がより特別な思い出となりました。

2

自分語り

Posted by ゆきたろ