『Fantastic Energy!』感想・7

月組

●たまきちの歌からフィナーレに入ります。
たまきちは路線として場慣れしてきたなぁ、という印象。

●ロケットの、指差しの入った振りがかわいい。
これめちゃくちゃ好きだ。

振付は平澤智センセイ。
前場の「薔薇伝説」のところもこの方です。

・ただ、衣装は97期生の初舞台衣装だったと思うんだけど、胴長短足にみえるんだよねぇ……あの超絶スタイルのジェンヌさんをもってしても。
なんだかヒヨコみたいだな。
お尻がでっかく見えるの。

・あと、みゆの歌がイマイチ。
芝居での彼女の歌はうまいと思うんだけど、やはり得意不得意があるのかしら。
リズムに乗って歌う系はむつかしいのかな。

・センターでぎゅいんぎゅいん回ってるのはかっこよかった。
拍手もたくさん入ってましたね。
暁くんだとお聞きしました。

●ちゃぴが上手花道から登場(セリ上がりだったはず)、銀橋を歌いながら渡ります。

最後に投げキッスしてるのがかわいい。

●まさおと娘役のダンス。

これ以降、最後まで振付は羽山センセイになります。

・娘役ダンスで、ゆずはが片足を上げてそのまま体を半回転させるところがいつもすごいなと思う。
脚力と体幹どうなってんだ。

●男役の黒燕尾があるんですが、大階段にV字のかたちでスタンバイしているところに、三角形の頂点になったリュウ様が降りてくるのは涙腺にきます。

・しかしだな、今回の黒燕尾は振付が変だと思うぞ……。
羽山センセイの振付はときどきとんでもないのがあるんですが(個人の好みの問題と言われればそれまでではあるが)、その「とんでもないの」が来ちゃった、という感じ。

手を広げて横にぶるぶる震えるって……つい「どすこい」とか心の中でつぶやいちゃったぜ。
そしてトップさんに失礼なことに、センターの人のダンスレベルに合わせてこの振りがついたんじゃ、とか考えてしまったぜ……。

かけ声が「ハァー」ってのも、どうも……。
この声がまた「どすこい」につながるんだわ。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau