『Fantastic Energy!』感想・1

月組

7月27日(土)28日(日)のそれぞれ3時公演を観てきました。
あと東京で1回は観る予定が入ってます。
それ以上観るかどうかは今のところ未定。

fba6fd3c.jpg

今回のショー『Fantastic Energy!』はすごく楽しかったです。
目が足りない。
銀橋を見ていいのか本舞台を見るべきなのかわからない。花道も見たいし! と悩みながら観ました。

内容はオーソドックスなショーです。
オーソドックスばんざい。
宝塚の美しさ・楽しさがいっぱい。

中村Bだと作品によっては平面の舞台にずらっと生徒を並ばせるだけで後列の生徒は2階席じゃないと見えない! ということもありますが、今回は後列の生徒が前に出て踊ってからハケる、という動きがついたので大丈夫です。
ナイスだわー。

組子&みっちゃんの総力戦。
どんだけ歌って踊るの。
舞台にいつもジェンヌさんがいっぱいで、メインの人たちだけでなく脇も下級生も見逃せない。

まさちゃぴのトップコンビに強力なみっちゃんの降臨、劇団が推していきたいっぽい人たち(マギーコマカチャみやるりたまきち)にそれぞれ場が与えられている。
2番手・3番手をはっきりさせたくない意思のあらわれかとは思いますが、結果的にスターの多さとして映りました。

それだけでなく、退団者3人(リュウ様・こころ・ゆずは)にも見せ場がたくさん。
ほんとこれでもかと!
ここまで餞別のシーンが用意されていたら、退団者もファンも納得せざるを得ないと思えるほど。

一つ気がかりだった点。
マギーさんたちがちゃぴをリフトする場面がいくつかあると聞いていたのですが、私が観た2回はたぶん全くなかったと思うんだよね。
見逃してはいないと思う……ちゃぴだし。
土曜の11時公演をご覧になった方は「リフトしてたよ」と言っておられたんですが、なくなったのでしょうか。

なにがなんでもリフトを見たいというわけではないのですが、それがなくなった理由が体調不良や故障などでなければいいなと思ったのです。

これ以上休演者などなく、無事に千秋楽まで公演をつとめられますように。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau