「オールスター感謝祭’12秋」の宝塚

月組,雪組

おかげさまで「オールスター感謝祭’12秋」の宝塚コーナーを観れました。
あー面白かった。

流れとしてはこんな感じだったはず。

まさちゃぴのベルばら「愛あればこそ」
  ↓
「世界の王」で男役大階段…まさおセンターののち、キムラさんが階段の中央を下りてくる
  ↓
『仁』の曲(タイトル忘れた)…キムラさんの歌の途中で、客席(ひな段上)からみみちゃん登場
  ↓
ちゃぴエトワールで「すみれの花咲く頃」
  ↓
「フォーエバー・タカラヅカ」で階段降り、パレードでみな客席へ

まさおのねっとりした歌声はベルばら世界にすごく合ってたわ。
次回大劇の演目だからというのはわかってるけど、ナイス選曲だと思った。

デュエットのちゃぴもよかった。
歌がんばったなぁ。
短い縦ロールのカツラもかわいい。

男役大階段はテンションが上がる。
しかしまさおセンターのダンスではちょっと緊張した。
ちゃぴが燕尾でセンターのほうがマシなのでは……とうっかり思った。すまん。
(でもまさお振り遅れてたよね?)

途中からキムラさん登場。
あたりまえだけど『仁』の曲は初めて聞いた。

客席(っていうのか?)の階段上にみみちゃんが登場。
めちゃくちゃ綺麗です。かわいいです。ザ・娘役です。

そしてそれを迎えにいくという流れにうぎゃぁぁぁぁぁとなったよ。
キムみみ!!
視線の合わせ方とかに、なんか観てるこっちが照れた。ううううかわいい。
このコンビはやっぱりいいな。

そして早くもフィナーレなのだが、ここでちゃぴエトワール。
(ちゃぴの両隣はゆりやんとゆうきか?)

ちゃぴのド緊張が伝わってきます。
最初のベルばらではさほど感じなかったのに、エトで緊張しまくってみえるのは隣にまさおがいないからでしょうか。
どうにかこうにかこなして(たと思う…)、みんなセットの階段を下りてくる。
センター降りはみみちゃん・まさお・キムラさんの順だったはず。ソロはなかったよね。

パレードはそのまま客席降り…というかむしろ階段を上がってるんだが、ひな段の芸能人の隣へざーっと並びます。
羨ましい。

ショーが終わった後、月と雪のトップコンビ4人が紹介を受けコメントを求められる。

で、ここで思いっきりちゃぴクォリティ発揮(笑)。
テンパリストぶりに手に汗握るやら、笑えてくるやら、愛おしくなってくるやら。
隣が今田さんだからガンガン話を振られるしね。

男役トップなら年齢も年齢だし(すみれコード?)場数も踏んでるからそれなりにこなせるんだろうけど、ちゃぴは若いしこういう場に慣れてないし、実のところ場数を踏んでどうにかなる人なのかどうかすら怪しいっていう。
うん、がんばれ……。

でもポジとしてはおいしかったなー。
まさかのエトワールとテンパリなコメントも含めて、一番印象が強かったのはちゃぴだわ。

0