全ツ版『カノン』感想・2

花組

全国ツアー版『カノン』の感想の続き。
思いつくままに書いてるので順番は適当。

●『カノン』プロローグの客席の拍手の揃いっぷりに感動した。
というか、花組ファンの体にテンポが染み付いてしまったのでしょうねぇ。

●ダブルデュエダンのえりたんの相手はじゅりあ。
蘭寿さんと組んでいるときはさみしそうで悲壮な顔をしていて、それがえりたんと組んだ途端に満面の笑顔になる。
「運命の人と出会えた」とか、そういう感じの役作りがあるのかな。

●まあくんは本公演同様ホモってました。
現地にいたミキティをつかまえて「なんでまあくんにホモっぽいところを2ヶ所も振ったの?」と聞けばよかったわー(そんな度胸ありません)。

男役6人を食い散らかす「パシオン・ネグロ」。
本公演では最後の人をスルーするという鬼畜っぷりを見せてましたが、今回は4人目をスルーしてました。
顔は覚えてないんだけど、立ち位置からしてマキシムかな。

3人目の子(キキだったはず)の腰の落とし方はなんかいいなぁ。

●今公演も蘭寿さんはよく反ってました。
娘役ならいざしらず、男役でこんなに反るシーンが回ってくるなんて。めったにないことよ。

演出家も振付家も「蘭寿さんの売りは反り!」と思ってるのでしょうか。

反りだけでなく、不思議な身体能力は発揮されてましたねぇ…。
あいかわらず素晴らしくまゆさんでした。

あと、なんか赤かったし。満足。

●プロローグ最後に蘭乃ちゃんの片脚を上げさせて、おなかをツーっとさわるところ。
蘭寿さんが客席をみながら触ってるのが、これはなにかのプレイなのだろうかと思えてなりません。

表情は土曜のほうがいやらしかったなー。
客席に見せつけてるみたいなニヤリ感があったの。

日曜の千秋楽はなんとなく寂寥感のようなものを感じたなー。

●中詰ラテンの客席下りでじゅりあ様がミキティ、ダーイシあたりを見て大ウケしてました。
なにかアピールされたのかな?
その後もノリノリで、両拳を交互に上に突き出しながら本舞台に戻っていきました。

●続く3人の「あなたと夜と音楽と」。
昨日ほどだいもんからのイチャイチャ感は感じなかったんですが、えりたんが投げキッスをし、蘭寿さんがそれを吸ってました。
吸うなwwwww

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau