「おちゃめで普通なおじさん」

花組

zakzakにだいもんのインタビューが出てます。 →コレ

だいもんは『エリザベート』でルキーニを演じているわけですが、その役作りについてこう語っています。

 「写真だけの印象ですが、おちゃめで普通なおじさんって感じ。変な人でなく、考え方が普通人の幅を超えていたのでは」。そこをヒントに熱くなり過ぎず内面に狂気を秘めた一見、普通人のルキーニ像を誕生させた。客席に今、新鮮な刺激を与えている。

「まともそう」「あまり狂気を感じさせない」と思ったのはだいもんの狙いどおりだったんですね。
あまり「おちゃめ」とは思いませんでしたが。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau