全ツ版『Cool Beast!!』感想・2

花組公演感想,花組

・プロローグの妖精みたいな女の子2人はあわちゃんと初音さん。
あわちゃんは女の子らしく、初音さんは少年みがあるので、姉弟のような雰囲気でした。

初音さんは全ツの最下なのでいろいろと大変だろうけど、こういう抜擢も楽しんでほしい。

幕開きがびっくさんの歌というのも贅沢で良いです。

・花組新トップ娘役にまどか、全ツ2番手にひとこ。
トップのかれーちゃんとの並びが新鮮。
でもまどかは宙組でのトップ娘役歴が長いだけあって安心して観ていられる。

・本公演でマイティーがやってた場面にほのか。
ダンサー・マイティーに宛てられたシーンなだけにどうかな、分が悪いかな……とか勝手に想像してたんですが、無用の心配でしたね。
ほのかも踊る踊る、マイティーのシャープさとはまた違って、ぐわっとした体格とオーラで埋めてくる。
迫力がすごかったわ。

・かれーちゃんは基本的に似合わない髪型や衣装はないと思うんですが(変衣装でもオーラとスタイリッシュさで埋められるタイプ)、今回の野獣・ベスティア様のヘアスタイルも大好物です、ありがとうございます。
美しいってすごい。

・銀橋のないエア銀橋渡りを見るのも全ツならでは(笑)。

・テラ・インコニタ、ベスティアかれーちゃんとフローレスまどかの出会いの場面です。

静かな雰囲気がとてもかれーちゃんに合ってる。
ダンサーとしては伸びやかでしなやかで、体の使い方の美しさにも見惚れる。
物語を見せる演技力も、また。
こういうのを観たかったのよね、と思わずにいられないダンスシーン。

対するまどかもダンサーで、動きが美しい。
回転するところなんかブレないよね。
可憐さ、花の風情は前任の華ちゃんにもあったけれど、ダンサーとして舞台を務めあげる力はまどかがすごい。

かれーちゃんと華ちゃんのコンビは萌えて萌えて可愛くて大好きだったけれど(芝居も良かったし)、かれーちゃんとまどかの新トップコンビはプロの舞台人としての良さを感じます。

歌を担当するのが美穂姐というのも素晴らしい。

・続く、ひとこの場面での歌は音くりちゃんで、この歌も大劇場のときから好きだった。
クラゲっぽい水色の帽子も素敵。

8