ショーの相手役

月組

ご存じ振付師・KAZUMI-BOY先生のブログに興味深いことが書かれておりました。

「Heat on Beat」の話
先生はここで椅子の場面を振りつけておられる。

打ち合わせの際に、アサコの思い人…相手役選びには、幾つか選択肢があったが、私はあいちゃん(城咲)を選んだ。

ここに驚いた。
振付師が相手役を決めることもあるんだ。

もちろん最終的な決定権は演出家なり劇団なりにあるんだろうし、幾つかあった“選択肢”を絞る作業も同様だろう。
でも、ショーの1場面の相手役を決めるというキャスティングに外部の振付師が関わることがあるとは想像してなかった。

この椅子の場面、大好きだったなぁ。
あの役にあいあいはドンピシャだったと思う。高くて美しい女。
そしてこのシーンのきりやんも色っぽくてよかったなぁ、となつかしく思いだす。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau