30万hit記念アンケート結果・4

30万HIT記念アンケート,アンケート

問5 今現在、一番好きなジェンヌさんは誰ですか?
よろしければその理由も。

ということで、前回に引き続きみなさまのご贔屓さんの発表です。
名前は敬称略。

《1票》

轟 悠

望海 風斗/真瀬 はるか 

桐生 園加/綾月 せり/彩央 寿音/彩星 りおん/宇月 颯 

飛鳥 裕/彩那 音/早霧 せいな/早花 まこ/彩凪 翔/天舞音 さら/桜路 薫 

涼 紫央/夢乃 聖夏/稀鳥 まりや/真風 涼帆/夢妃 杏瑠 

悠未 ひろ/野々 すみ花/星吹 彩翔 

(OG)安蘭 けい/水 夏希

メジャーな人からマイナーな人まで幅広いです。
もう退団しました…、という方にはちょっと涙する。

さて、好きな理由を一部公開させていただきます。

>真瀬はるか

歌えて、お芝居ができて、おもしろくてサイコーにかわいいです!

まなせはかわいいまなせはかわいいまなせはかわいい(…すいませんブーム中なので)。
高い技術に加えアクシデントに動じないというアンタいくつだ感もあるのがまたすごい。

>望海風斗

一番って難しい質問ですが、だいもんかなー。
まず歌える人が好きだから。顔も好み。
でも、多分最も魅かれるのは、宝塚の舞台にいるそのことを楽しんでいる様子が見て取れる点です。
ただ歌うのが好きとか、綺麗な自分を誇示したいとか、
そういうことではなくて、男役として役を生きることに喜びを見出しているように思えるから。

舞台に立つ喜びが伝わってくる人っていいですよね。
「男役」として、つまり宝塚でしか味わえないものを大切にしてくれる人ってありがたいです。

>桐生園加

切れのあるダンス
鋭い目力
元気がもらえる可愛い笑顔
舞台に対する真摯な態度
オフでのお茶目な性格
すべてまとめて園加ちゃんが大好き

ダンスがほんとにかっこよくてつい目がいきます。
それなのにオフでは「落ちたら負けゲーム」とかですよ! 面白すぎる。

>早霧せいな

かわいいし、綺麗だし、かっこいいから。お歌がまだ発展途上なところも応援したくなる理由のひとつです。最近娘役さんと踊っているときの空いている方の手がとても好きです。

「空いている方の手」とはまたマニアックな!
どういうふうにいい感じなのかものすごく気になります。

>早花まこ

歌も踊りもお上手。演技もお笑い系の間もよく幅が広い。

はじ愛ではお笑い系(うまいんだこれが)でしたが、『ロック・オン!』のときはまさかの裏ヒロイン(?)だったんですよね。
あの可憐さにはびっくりしました。

>彩凪翔

桂ちゃんに稽古場1のイケメンといわれたルックスとダンス
客席の私を見つけてくれる。

ほんとイケメンですよねぇぇぇ。
ていうか、自分を見つけてもらえるって羨ましすぎるんですが。

>桜路 薫

ふんわりした雰囲気、ダンス、歌。
新人公演のポポリーノ、かわいかった。

研2さん。早い!
まずは新公や小公演でチェックですね。

>涼紫央

気品のある感じと寂しげな雰囲気がツボです。女の子の扱いが紳士なところも素敵だと思います。

すずみんはなんでああもリアル王子感があるのか…。
ファンにも舞台上の娘役にも優しい印象があります。

>真風涼帆

…色々可愛くて仕方ない。

色々(笑)。これまた具体的にどう可愛いのか気になります。

>悠未ひろ

包容力。暖かい笑顔と人柄。舞台と素のギャップ

入り出でのふにゃふにゃしたしゃべり方はちょっとした衝撃でした。
でも舞台ではバシッとかっこいいんだ。

>星吹彩翔

やる気オーラと舞台楽しいオーラと男役好きオーラの発散具合と、舞台に対する真摯さと熱さ。あとちゃんと舞台人としてのクオリティがあって精進もしてるところ。姿勢が良いところ。

モンチは熱いですよねぇぇぇ。
しかも若いのにプロフェッショナルな匂いがします。

《2票》

真飛 聖/華形 ひかる

霧矢 大夢/青樹 泉

未涼 亜希

柚希 礼音/紅 ゆずる

トップ含めた路線系の方々が主ですね。

>華形ひかる

男くさくてダンスが素敵。話も上手で、声も好きです。オフの彼女も大好きです。

最近ことに野郎度が上がってきたような…。ダンスが色っぽくて気づくとガン見してます。

>霧矢大夢

歌やダンスはもちろんですが、あの土臭くて(ほめてます)人間臭くて、タカラジェンヌなのになんか超現実的なところが好き。プロ根性の塊のようでものびのびしている霧矢さん・・・大好きです。

きりやんの土臭いところいいですよね。パワフルで。
オフでの超現実的なところは「あんたほんとにタカラジェンヌ?!」的なツッコミを入れて楽しませてもらっております。

>青樹泉

スマートでさり気ない男の色気を持っているダントツの男役さん。

もりえは舞台ですごくきれいに見えるんですよね。
やりすぎず落ち着いているのに埋もれなくて、きちっと必要なことをしてくれる「仕事人」ぽさがクールだと思う。

>未涼亜希

感情過多にならない歌と演技。

私はやりすぎ系の人も面白くて好きですが、それもきっちりとツボを外さない人がいてくれるからこそ舞台が成立するのだと思います。
ロミジュリの歌は頼りにしてます…!

>柚希礼音

どう見ても「男」なところ。
ダンス、歌、オーラが申し分なく、トップになった今でも
進化し続けているところ

元々の強いオーラとずば抜けたダンス力に加え歌が武器になりましたもんね。
2番手時代からの成長がすごかったですね。
それがさらに進化し続けているとなると、どこまでいくのか…。

>紅ゆずる

もとはエル・アルコンのDVDで台詞を言っているのを見て「うわあ、格好良い人がいるー」と思い、その後新公主演をすると聞いて、なるほどなるほど美形だもんな、と思いました。
その後、宝塚を知るにつれ、それが抜擢だったこと、エル・アルコンでのその台詞が大劇場の初台詞だったことを知りびっくり。
素顔とのギャップがありすぎる舞台姿、やりすぎ感満載の死にっぷり、トークなどでのはちゃめちゃっぷりに魅力を感じます。
でも最近どんどん扱いが上がりすぎてて不安もあったり……します。
ある意味暴虐無人とも言えそうな天真爛漫っぷりに、自分にないものを感じているのかもしれません(苦笑)

あの天真爛漫さ、あの愛され感はすごい。ちょっと真似できない。
いろんな意味で破天荒なところが魅力的だな、と思うジェンヌさんです。

さて次回はご贔屓さん以外の好きなジェンヌさん(3名まで)です。
問5ではまったく出てこなかった名前も上位に挙がっていて、これまた色々と考えさせられます。
乞うご期待。

web拍手 by FC2

0