50万hit記念アンケート結果・10《観る理由》

50万HIT記念アンケート,アンケート

問8 公演を観るか観ないか、回数をどうするかを決める上で重要なポイントはなんですか(複数回答可)

・ご贔屓さんが出演していること 98票 77.2%

・作品が面白そうかどうか 87票 68.5%

・贔屓組の公演であること 75票 59.1%

・日程 52票 40.9%

・演出家 49票 38.6%

・ご贔屓さん以外の気になるジェンヌが出ていること 47票 37.0%

・演目の種類(海外ミューか、ストプレか、和物かなど) 23票 18.1%

・たいていの公演を観るのでどの要素もあまり関係ない 9票 7.1%

・チケット価格 8票 6.3%

・当日券の有無 8票 6.3%

・同行する知人・友人の都合 8票 6.3%

・その他 3票 2.4%

・そもそも舞台を劇場で観ない 1票 0.8%

ご贔屓さんの出演の有無や作品への期待度などは当然のこととして、日程も大きな要素なんですね。
日程が短いとチケットを取りづらかったり、仕事の関係で自分が行ける日に上演してないと無理というのがあるから当然といえば当然でしょうか。

「そもそも舞台を劇場で観ない」方は外国にお住まいとのことでした。
ぜひ宝塚にいらして下さい。
町全体がワンダーランド感あふれてます。

1