30万hit記念アンケート結果・8

30万HIT記念アンケート,アンケート

さて、おちた理由を教えていただきました。
みなさん初恋を語るとすごいんです。
全てを公表すると膨大な量になるので一部だけ。

>安奈淳

・ノバボサノバのソールでその歌声に堕ちました。

・まだ学生で、その時は可愛い人が好きだった。

可愛い人だったんだー、と素直に驚いてみたりします。(私のヅカ歴が短くて当時を知らないから)

>麻鳥千穂

驚異的なお歌のうまさに。小学生の頃です。

そういやこの前読んだ1967年のグラフに「宝塚の歌の神様といわれるカンさまは」云々とありました。

>麻実れい

小学生だった私はベルばらで顔立ちのあまりの美しさにびっくり。
脚は長すぎるし、こんな人間がこの世に存在するのかと。
ターコさんは謙虚ですばらしい女性です。

ジェンヌさんって昔っから存在がフェアリー。一般人とは違うんですよね。

>神奈美帆

テレビの関西ローカルトーク番組で可愛かったので
初めて宝塚大劇場へ彼女を観劇に行った。
そうしたら!美しいし歌が上手いし一気にファンになった。
しかし、それが彼女のサヨナラ公演でショックだった。
今でも懐かしい映像で見るとテンションが上がるし
主婦になってもお姿が変わらないので
「この人が好きで良かったな」と思わさせてもらえて幸せ。

年をとっても美しくあってくれると嬉しいです。

>天海祐希

・それまで抱いていたヅカのおどろおどろしいイメージを覆させられた。

・うーん、「おちた」という表現が正しいのか分かりませんが、
天海さんだと思います。
アンドレです。結婚したかったです。
今でもドラマを見ると、キャーキャー言ってしまいます。

宝塚=すごく濃いメイクと大仰な芝居→なんとなく避けてしまう、の流れはわかります。

>杜けあき

・平成ベルばらのアンドレ編・アンドレ役で衝撃を受けました。マンガで見ていた通りの理想のアンドレでした。その後、退団されるまでの公演では様々なタイプの素敵な男役像を見せていただきました。歌声の素晴らしさにもいつも感動していました。

・理由などない 気付いたハマってた

だって恋みたいなもんだから…。

>安寿ミラ

氷の中に炎がある 感じがして・・

表現が素敵。ヤンさんの振付大好きです。

>姿月あさと

なんと言っても、あの歌声と歌唱力
きれいでチャーミングなお顔

現役時代は見てませんが、たまにDVDなどでみると「こりゃー人気出るはずだわー」と思う人ナンバー1です。とにかく美しくて歌がうまい。

>一路真輝

当時はまだ幼かった私ですが、その美しさと気品ある舞台姿、安定した歌唱力に子供ながら魅了されていました。
宝塚を初めて見たのがTVで放送されていた雪組のベルばら(一路さんオスカルのもの)だったのも一つの要因だと思われます。

初代トート様!

>花總まり

お姫様だと思った。
変幻自在の演技力と、いつまでも初々しくいられるわけもないのに初々しくいるところ。舞台姿が大好きでした。

ほんとに初々しく美しかったんですもんね、最後まで。

>和央ようか

ビジュアル・・・?

疑問形…?

>朝澄けい

初観劇から二回目で、『WEST SIDE STORY』での金髪王子様のような姿に一目惚れでした(笑)

私がヅカにはまるまで残っててほしかった…(泣)。(何回でも言う)

>霧矢大夢

シニョールドンファンでの自由自在な歌声と、くるくる変わる表情にズキューンでした。

表情の豊かさがキュート。

>彩吹真央

・優しい歌声に惚れた。フランツが好き。

・歌にはじめ惹かれて、あとは全部。
娘と、オーラ迄違うって、はまってました。

・最初の最初は芸名が素敵と思って。こんなセンスある芸名をつける方はどんな人かしら?と舞台で誰よりも注目しました。そして歌の上手さにびびりそこからずるずるヅカファン生活開始。ちなみにまりもちゃんも綺麗な芸名に注目したのが最初です。

芸名に惹かれるという発想はなかった!

>春野寿美礼

・圧倒的なカリスマオーラ!02年花「エリザベート」をビデオで(無理やり)見せられて、いきなり開眼しました。あの歌声は唯一無二の心地よさ…。

・歌のあまりの上手さに。全身鳥肌ものでした。

歌もオーラも独特でやみつきになります。

>蘭寿とむ

芝居本編ではさえない男だったのに、フィナーレになると突然キラキラギラギラ色気ムンムンで出てきて、一気にやられました(ネバースリープ)。

あのフェロモンはなんなんでしょう…。同じ人種の同じ性別ということが信じられなくなります。

>水夏希

・アオセトナを見てその色気に魂抜かれ、オフのおねえっぷりを知り、そのギャップに完落ち。

・役の振り幅の大きさ。エロカッコイイダンス。

・トート閣下にやられました。
そのまま黄泉の国へ、ではなくすみれの国へ

水トートが迎えにきてくれるのなら黄泉の国でも可、という人はけっこういるはず。

>初風緑

NHKで放送したLUNAで大和悠河さんを指して「あの面白い人だれ?」「初風緑さんじゃない?」という母の勘違い発言から。タニも好きです。

人生なにが功を奏するかわからない…。

>貴城けい

なぜでしょう。。初めて観たのが『飛鳥夕映え』で、あまりにも初心者のため、貴城さんと瀬奈さんの見分けがつかなかったのに、かえりにはもうすでに貴城さんのお写真を買っていたという…。やはりお綺麗だからでしょうか。

私も実はかしちゃんとあさこの見わけがつきませんでした。(『飛鳥~』はDVDでみた)

>和音美桜

ネバセイのラ・パッショナリアの一人東宝ミュージカルっぷりに心が震えました。

トップ娘役だったわけでもないのに今の大活躍ぶりには目をみはります。活躍は当然ともいえますが。

>大和悠河

きらきらしすぎてて。
何回も観るうちに「あれ、おうたが‥汗」と気づき、夢から醒めました←
でもうたへたでも一生懸命だから好きです。

すさまじい歌すら帳消しにするタニオカさんのキラキラ最強。

>香寿たつき

ねっとり濃厚感にはまった。
ヅカ初見だったので、
「宝塚のスターさんはみんなこんな感じなんだ」
と思った。
違うということが、後で分かりましたが…

タータンが標準だと信じていたらみな薄味に思えたことでしょう…。

>安蘭けい

あの歌声と演技の幅の広さ、深さに落ちました。笑いをとるのに命かけてるとこも大好きです(笑)

あの本気の笑いは星組ゆえか関西系ゆえか。

>瀬奈じゅん

情熱大陸を見てはまりました。

>音月桂

TVで見てひとめぼれ。
あまり知らなかった宝塚がその頃よくTVで特集されていたのを見ていて、魅力的な世界に興味を持ちはじめてました。
AQUA5のキムさんだったのですが、キラキラしてかっこいいのにキュートで、
「こういう男役の人がいたらはまっちゃうんだろうな~」って思ってたまさに!のような人でした。
舞台を見に行っても期待を裏切らない実力がある人で、ますます惚れてしまい今にいたります。

凰稀かなめ

AQUA5時代の凰稀かなめ。美形っぷりに衝撃を受けました。

地上波ってファンの開拓に大切ですねぇ。

>真飛聖

雨に唄えばのリナとフィナーレに出てきた男役さんが同じ人だと
はじめは気づかず、気づいたときにはヅカにはまっていました。

リナちゃんはかわいかった!なんの説明もなかったらわかりませんよ~。
そのくらい娘役はきれいだし男役はかっこいい。

>悠未ひろ

初めて借りて見たDVDが『黎明の風』。軍服のちょっと乱れたネクタイ姿で、蘭寿さんに絡みつき上から見下ろしたようなシーンに、コロッとおちてしまいました?

腐的なニュアンスでしか解釈できないんですが、それでよろしいでしょうか。

>大空祐飛

・動画で偶然笑顔を見て。。

カサブランカで雷に打たれました。
としかいか言いようがありません。
次の日、胸が苦しく、仕事のストレスと思っていたら
恋でした。

ストレスじゃなくてよかった(笑)。

web拍手 by FC2

0