レビュ本2010

おとめ・レビュ本・写真集等

なかなか評判の芳しくない今年のレビュ本ですが…

ど こ よ ん だ ら よ か と … ?

前評判にたがわず、中身うっすいです。
DVDはまだ見てませんが、本編の雑誌部分は「毎年買ってるから…」以外の買う価値を感じません。

まずさー、最初の約10ページいらんわー。
「タカラヅカの世界をひもとく5つのキーワード」ってやつ。

ビギナーならいざしらず、花のみちとか大劇場の写真見たってありがたみもなにもないし。
宝塚ファン歴●年な人にとっては今さらすぎる語句の解説をでかでかと書かれても「わかってるよ」でしかない。
トップさんの写真とサインとお言葉があるって?
半分~3分の1ページで充分だ。

むりやりページ埋めたなぁ~、って印象です。

あと娘役の扮装ポートがないのは残念。
あれも外しまくってた年がありましたが、ファンとしてはツッコミを入れるのも楽しみのうちだよ。

そしてなにより男役同士の対談がない。
上級生も若手も一切ない。
ただ写真を撮ってインタビューしました、というだけの代物。

つまんない。
なにに萌えたらいいのさ。

そして最後のほうの「観劇のポイント」とか劇場案内も今さらすぎて…。
毎年買ってるだけにパラパラとめくって終わり。
初心者にはいいかもしれんがリピーターにはいらない情報が多すぎる。
これらのページを半分にしてもっと面白い企画を載せてくれよ!

文句ばっかりもなんなので、微妙にツッコミたかったところとかを以下に。

・蘭はなの余興に厳しい同期はいまっちですか?

・あまちゃきの髪型が面白い。あんまり娘役っぽくはないが。

・月組の若手枠が2人しかいなくて1ページしか配分されてないとか…!

・りっちーの服は思いっきり太ってみえてヤバいと思うの。実際の体型は知らないけど。

・水さんの服がうっすら舞台衣装風味。

・雪の若手ページはビジュアル値が高いな。

・星組集合写真に「あかしそっくりな人がいる…誰だ」と思ってたら本人だった。
よく見りゃコトコトもハマもももさりも…(以下略)。
辞めた人多すぎ。懐かしい。

・みーちー大は若手枠でいいのだろうか。
ていうか宙組上級生多いよなぁ…。

・大ちゃんだけ「自分自身をPR」の方向性が違うような。
言葉の解釈の方向の問題で、いちおう間違ってはいない気もするんだが、やっぱりなんか違う気がする…。


web拍手 by FC2

0