おとめ2014・1

おとめ・レビュ本・写真集等

2014年度版の『宝塚おとめ』をぼちぼち読んでいきたいと思います。
ええ、おとめは資料兼読み物です。

・みちこさまの趣味。

去年のにSAX、フラメンコ、龍笛が加わった。
芸達者。

・専科さんとしてさやかさんが加わったが、なんだこの馴染みっぷり。

・蘭寿さんの“演じてみたい役”が「!」の増え続ける「大恋愛物」ではなくなった。
『川霧の橋』か。
蘭寿さんの日本物好きだったな。

・じゅりあの“好きな食べ物”が「玉子かけご飯」、同じページのらいらいの“特技”が片手で「玉子割り」である。
らいらいがじゅりあに玉子かけご飯を作って元気にしてあげてくれれば……と妄想した。
(2人が仲がいいかどうかは知らん)

・タソのページ。

“好きな食べ物”が「煌月のそぼろ(笑)」だったり(このカッコ笑いは一体……)、“好きだった役”の締めが「というか全部」だったり。

あ、今年はタソ、ゆうき、ちなつの3人で”好きな食べ物”を回してますね。

・飛龍くんの“趣味”は「蒸気でホットアイマスク」。それは趣味なのか。

・真彩さんの“好きな花”は「乙女椿」。
どんな花かは知らなかったけど響きがかわいいなー。
ぐぐったらコロンとした形のかわいい花でした。

・桜花ちゃんの“集めている品”に「魅力的な帽子」。
ただの帽子ではない、魅力的な帽子なのである。
おかげで今、私の脳内はグウェンドレンの帽子の歌に占められている……。
(『アーネスト・イン・ラブ』のね)

・ついでに桜花ちゃんの“特技”は「剣道、生け花、刺しゅう」である。
舞台での超顔芸を知っているだけに、微妙な気持ちである。

・月組92期の“趣味”は「とにかく同期と戯れる事」縛り。
戯れるってネコや犬のようだわ。

・風凛さんの“好きな花”が「ふうりん草」なのは名前が似てるから?

・“特技”が「短距離走」の人を見ると、「大運動会、やる気ね……!」という気になる。

・月組98期の“好きな食べ物”はじゃがりこ縛り。
トップコンビに敬意を表してかと思ったが、肝心のトップまさおはじゃがりこって書いてないのね。
(でも好きだよね?)

・芸名の由来がちゃんと書かれているのはいいな。
「大好きな故郷の事を思って」(美里さん)「輝いて生きられるように」(輝生くん)みたいに。
「家族で考えました」「恩師につけていただきました」じゃつまらん。

・雪組は、えりたん・ゆめみ・まっつがもうすぐ抜けるんだなぁ……と思うと泣ける。
来年は雪組のページのはじめから衝撃を受けるんだろうな。

1