ファンキー・カミノモト

宙組

今日(というかもはや昨日)は『トラファルガー/ファンキーサンシャイン』をW観劇してきました。
初日あけてすぐの土曜日以来ですね。

加美乃素の貸切は2度目です。
前回同様面白かったー。
(しかし客席の平均年齢がすごい…ふだん+15歳くらいにはなるのではないかと)

芝居はたぶんアドリブなしでしたが、そのぶんショーはカミノモト祭りと化しておりました。
カミノモト連呼。
あまりにアドリブが多すぎて全然覚えておりません。

オープニングのシメには「ソーラーパワー!」の代わりに「カミノモトばんざい!」とかね。
しょっぱなのみっちゃんの登場場面でもそんな感じのことを叫んでた気がする。

ひまわりの場面でゆひすみの間に立って邪魔をするみっちゃんには

カミノモトのCM入れろよ
入れろって!
 (←ケツ蹴り)

一番すごかったのは中詰にかかるところの蘭とむ銀橋。
「明日天気になあれ」とか歌うところ。タイトルは「洗濯物が良く乾く日の午後」でいいのかな。
ほぼ全編作詞してたような。

いつからこんなにツヤがでたのだろう とか、

ヘアリペアで髪を潤して とか、

カミノモトは太陽 とか。

歌詞は完全にうろ覚えですがずっとこんな感じなのよ。
すげーよすげーよ蘭寿さん。
作っちゃうのもアレだがちゃんと覚えて歌いきるところがナイス。

中詰では大カチャも「カミノモトは憧れ」とかなんとか歌ってたような。
アドリブ入れるのは3番手までかと思ってたから「やるなぁ」と。

くどいようですがセリフも歌も完全うろ覚えです。

幕間の抽選会はみっちゃんがお手伝い。
本人も言ってましたがイメージガールですんで。ヒゲが生えていても。
そこでの本人談。

カサブランカではメタボなヒゲのある役でした。
今回は(鼻の下だけでなく)アゴヒゲまで生えました。
こんな役がくるようになったのもカミノモトさんのおかげかと思います。

中年が続きますがハゲじゃなくてよかった…!

終演後には4人の花束贈呈とあいさつ。
あいさつは4人もカミノモトさん(副社長さんだったかな)もわりと普通でした。

蘭とむに対しては「新しいイメージソングとも思えるような歌をありがとう」と。

関西系だからか全編ノリがいい。
ジェンヌさんはともかく、ちゃんとしてそうな(してるでしょうが)会社の人が面白いことを言い出すから楽しくてしょうがない。

それはいいとしてカミノモトさんが「カミノモト歌劇」と言ったときはびっくりしたなぁ。
作っちゃったよ歌劇団。

web拍手 by FC2

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau