98期合格発表

音楽学校

今日が今年の音楽学校98期生の合格発表日だったようです。

サンスポの記事

→動画…MBSニュース
4回目で合格と語る子が花組のとみぃに似てる気がする。

受験者数は1028人、倍率25.7倍。

ちなみに受験者数は去年(97期)が1106人でおととしが854人(96期)でした。
おととしから去年にかけては入試制度が変わったためが受験者数が増え、そして今年は例の裁判などが報じられたにも関わらずほとんど受験者数は減っていない。

がっかりするようなほっとするような。
でも宝塚って、困った事件が報じられたところで、代わりに行こうと思えるようなところがそうそうないんだよね~…。

とはいえ、彼女たちも合格した今嬉しいのは本当だと思うので、この気持ちを忘れずにいてほしい。
そして看板を守ることを意識してほしい。

私は美しい夢を見たいんだ。


web拍手

0