トレース

月組

メガネをかけてないまさおがアサヒのサイトに出てます

もうすぐ主演の舞台がはじまるからこういうインタビューがちょくちょく出るのですね。いやはやスターは忙しい。

で、まさおのポーズが偉そうで思わず喜んでしまった。
この学年にしてこのポーズかよ!

でもまさお「すぎる」感じです。
もうね、ネタなのかなー、と。
ファンが思ってるまさお像をトレースしてるような、かの大運動会で見せつけたキャラをなぞっているような気がしないでもない。

まさおのインタビューはさておき(っておい)、作品紹介が気になります。

 ◆「HAMLET!!」 復讐(ふくしゅう)を果たし壮絶な死を遂げたハムレット(龍)は毎年、命日に親友だったホレーシオ(宇月颯)に呼び起こされていた。恋人オフィーリア(蘭乃はな)デンマーク王だった父(研ルイス)母ガートルード(五峰亜季)らが続いて次々によみがえり“真相”を話し始める。彼らは成仏できず、この世にさまよっていたのだった。
 これからさかのぼること数年。王の弟クローディアス(越乃リュウ)は父の死後、母で王妃ガートルードと結婚し、デンマーク王の座に就いた。父の亡霊に会ったハムレットは実は父の死が毒殺であったことを告げられる。真実を知ったハムレットは狂気を装いながら復讐を誓い、次々に悲劇が起こる。
 シェークスピア4大悲劇のひとつで、タカラヅカでも今回が3度目の上演。亡霊がよみがえり過去を語り始めるという手法が今回の特徴だ。

「さぁみんな眠りから覚めるんだ。そして語っておくれ。」

エリザ…?

気づけばまさおの服がボーダーだ。


web拍手

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau