『BADDY』感想・2

月組

・開演前、映し出されるのは動く月の表面。
花組コンサバでも移動するキャラバンだったな。
ウエクミは動く映像で始めるのが好きなのか。

・あましちゃんが娘役になってる。
違和感なし。鳥かわいい。

さち花・なっつとトリオで使われてるのが「娘役力養成ギプス」みたいだった。
といっても2人は上級生月娘なので、他組を基準にするとなんか違う感じになりそうな気もしないでもない……。

そして「この子は才能があるの」と言われるあまし……強い。
今後の娘役人事に強力に参入してきそうですね。
(さっそく新公でわかばの役ついたし)

・芝居で「今夜は月がきれいですね」を使ったところで、ショーでしょっぱなから「月がきれいだなんてとんでもない!」と言わせるウエクミ。
わざとなのか偶然なのか気になる。(ていうかわざとだったら怖いわw)。

・ありちゃん、カボチャパンツ似合いすぎ。
衣装替えしてもカボチャパンツ。
なりは大きいけど子供みたいな持ち味と響き合う、
「わーるーいー?」とかの子供しゃべりが、ちょっぴり棒な芝居(だいぶ上手くなったけど)をごまかすのにもぴったりである。

・月から出る煙、B席2階10列からは見えたけど同15列からは見えませんでした。

・最初にあり王子が着てたウサギのジャケットは『アリスの恋人』でたまちゃんが着てたやつだよね。
あましのタマネギみたいなワンピは『仮面の男』で見たことがあるような。
あと銀英伝の白兵戦で着てた衣装が再利用されてたような。

・すーちゃんが頭に乗せてる地球の重さが気になる。
そしてすーちゃんの夫はだいたい「入り婿」ポジになってしまうのはなんでだ。
(似合うからだな)

・見慣れない娘役がいた。
着物姿で髪を高々と結い上げたおばあちゃん。
外見的にそれなりの学年だと思うんだけど―――と終演後にプログラムを見たらヤスだった。

・たまバッディ着陸時の振動でがくがくする地球メンバー。
ちゃぴの動きがこれまた上手すぎである。
ちょっと気持ち悪い域だったグィネヴィアの人形振りを思い出した。
あと、『カルーセル輪舞曲』の中詰、とどまることを知らぬサンバステップ。

・どんどん短くなっていくグッディさんの髪、なにか意味はあるんだろうか。

・開演アナウンスは途中から。
演出家・指揮・タイトルなどを言ったあと「もうとっくに始まってるらしいな」みたいな感じだった。
こういう変わった開演アナウンス大好きなので大喜びしたよ!

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau