諦めと悲しさと

星組

来年1月からの星組公演『ハプスブルクの宝剣』での退団者が発表されました。

みんなでかいんですけど…。
特別星組に詳しいわけでもない私にわかるレベルの人たちが5人も。

中でもハマ…。
この人の芝居がものすごく好きだったのに。
星ペではカグン将軍にフォーリンラヴ状態だったというのに。なんてこと。

退団公演ではヒゲを期待します。
好きなんだ、ハマのヒゲ面。

そしてあかし。
少なく見積もっても、星組の暑苦しさの30%はあかしが由来のような気がします。
星組も涼しくなるなぁ…。
(それはない)

退団後はドラ●ンボールに関わる仕事に携われることをお祈りします。

暑苦しさでは負けてはいないももさり。
娘役ながら激しくて楽しかった。

となみが星娘1だった時代。
もうすぐ銀橋へ出ないといけないとなみがアクセサリーを落としていることに気づき、
舞台上でももさりがとなみに自分のアクセサリーをつけてあげたという話が好きです。
性格のいいお姉さんだったんだろうな、ということが窺い知れて。

ちっさいダンサーのことこと。
ダンスを踊らせれば最高にキュートだった。
いつまでも「娘役」なかわいさがあったなぁ…。

芝居では『ヘイズ・コード』のミルドレッドが好きだった。はじけてて。

しげは、同期のあかしを支えるものだと思ってた。
だから「先に辞めちゃうんだ」ということにびっくりした。
そりゃ、しげにはしげの人生も考え方もあって、同期の男役トップありきなわけはないんだけどさ。

5人の退団者のことは本当に寂しいし悲しい。
それでもみんな結構な年数を宝塚ですごしてきた。
もうやりきったとか満足したとか、なにか考えがあってのことだろう。
だから、この退団にはわりと諦めはある。

今まで素敵なものをみせてくれてありがとう。
退団公演もよろしく。

彼女らが幸せでありますように。

web拍手

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau