2010年春ラインナップ

星組

いろいろと来年春あたりのラインナップが出ました。

●星組全ツ『激情』『BOLERO』―ちえねね

ああっ、またウチの県がスルーされた!
最後にきたのいつだよ!
客入り悪いから仕方ないのかなぁ。

余計なお世話ながら福岡で4日間8公演って客席埋めるのだいじょうぶなんだろうか。

●宙組DC・青年館『シャングリラ・水の城(仮題)』―ゆひすみ

小柳センセイの作品は観たことがないのでなんとも。
面白いといいんだけど。

しかし、

「旅芸人一座に助けられた記憶喪失の男・空(ソラ)」

という説明でけっこう笑ってしまいましたよ。
ああああなんかこそばゆい。
恥ずかしい。
なんだかラノベのよう。

ソラさんってディナーショーでもやってなかったっけー?
あと「OZORA」ってのもラスパであったなー。

「一座の踊り子・美雨(ミウ)」はすみ花ですね。

暴君である龍王は蘭とむか?
ファンタジスタの水星カロリス(またの名をおかまゆたん)で想像してしまった。

●宙組バウ『Je Chante(ジュ シャント)』―カチャ

演出家がどうとか作品がどうとかよりも主演者が問題になってしまうのは仕方ないのかな…。

カチャの扱いはやはり上げてくるようですね。
路線の上級生をカチャの下に露骨に置くのもはばかられるだろう(というかはばかってくれ)と思うので、そうなると出演者が下級生に偏りそうで、そういった意味で舞台が心配。

●星組バウ・青年館『リラの壁の囚人たち』―テル

再演物が多いなぁ…。

正直私は再演物があまり好きではない。
テンポがたるくて眠いんだもの。
あと人物の性格やストーリーが湿っぽいことが多いし。

それはそうとテルもついに東上・青年館の主演ですかー。
早いなぁ。

主人公が「英国将校」なら軍服を着るのかな?
似合いそう。


web拍手

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau