星全ツ『風と共に去りぬ』感想・4

星組

●黒人の召使・ピーター役の輝咲くんは歩き方で無骨さを出してました。
ピティパットおばさんを抱き上げるところはどきどきしたー。

それ以外では「敵襲だー」の歌のところでバイトを。
1人だけ黒いから存在感が……。

しかしメイクの黒さゆえかパレード以外のフィナーレに入っていなかったような。残念。
(さやかさんも)

●「敵襲だー」のところではみつるがバイトで子役やってた……?

●植爺の作品なので、登場人物がずらっと並んで一言ずつ説明セリフを言うタルい流れが。
その中でゆあちゃんは群を抜いて上手かった。
ちょっと地味だけど上手く使われてほしいなぁ。

●町のご婦人方はパンチ不足。なんか軽い。
脇だけどこういうところで物語の空気が作られて、芝居がよかったとか物足りなかったとかにつながるから大切にしてほしい。

「これぞ○○、これぞ△△」の言い方もなんかなぁ……。
もうちょっとうまい間がありそうなもの。
(宙のてんれーさんバージョンは面白かったなぁ、と比較してしまった)

●「お聞きになった」ソング(けっこう好き)で破壊力を放つ柚長の歌……。

●ミード夫妻の子・フィルは音咲くん。やはり歌が上手い。

今回はフィルが戦場で命を落とす流れにはなっていませんでした。

●入り口でこういうものをもらいました。

e397c286.jpg

3c0f77a4.jpg

主演コンビとご当地ジェンヌさんのごあいさつです。
嬉しい。
ご当地ジェンヌさんは、美城・輝咲・珠華・華鳥・湊・天路・桜里の7名。

裏面には音楽学校生徒募集の案内も。

220b0106.jpg

全国ツアーからまた素敵なジェンヌさんが誕生しますように。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau