09年のすみれ売り予定

音楽学校

春のインフル騒ぎで飛んでいった今年のすみれ売りですが、それらしきものはやはりちゃんとやるようです。
音楽学校のHPに記載がありました。

新人の顔見せだから気になるんだよねー。

すみれ募金(第96期生・97期生)

日 程  平成21年11月8日(日)

時 間  第97期 予科生 11:30~12:15

      第96期 本科生 12:20~13:50

場 所  宝塚大劇場前広場(雨天の場合、屋内大劇場前)

すみれ売りの正式名称は「社会を明るくする運動」だったはず。
今年のが「すみれ募金」になってるのは中身なり主催者なりが違うからなのでしょうか。
通常は春にやるものを今頃やるから?

それはそうと日程が…。

11月8日に予科も本科も時間だけずらしてやってしまう。
この日はムラでは月組ラスプレの前楽ですよ。

私は北陸住みなのですみれ売りのためだけにムラに行く気はないし、
こんな日の月組のチケットはとれるわけないので残念ながら行かないでしょう。

見たいんだけどね、すみれ売り。

しかし月組ファンでもこの日程はきついと思うわー。
だって予科生の時間って11時公演の芝居のところに丸かぶり。
本科生だって芝居とショーの小休憩(だいたい12時35分から13時5分くらいだろう)にしか見られないわけで。
もちろんその時間って11時公演を観劇してる人は忙しいし。

てことは、これにわざわざくる人って

・よっぽどコアな人(青田買い系)
・前楽は見るけど11時公演は見ない人
・関係者・知人

がほとんどになるのではないかと。
しかも前楽だけ観る人がこんな早い時間にくるか? というとはなはだ疑問。

募金の金額は集まらなさそうだなー。
せめて大休憩に合わせればいいものを。

「映像で知る宝塚音楽学校」ムービーではみりおとすみ花がしゃべってます。
すみ花様がきちんとしすぎていてうさんくさいと思ったのは内緒。
なんか宗教っぽい…。

「卒業生インタビュー」のところでも視聴可能。
こっちのほうがほんの少しだけどインタビューは長いです。
でもってこっちは前回のキムとみっちゃんのも見られます。

キムとみりおのは話がききやすい。
みっちゃんは服装がアレだ…。


web拍手

0