夢見る国

花組

夢見る国

今日は大劇場です。
ベルばらと『EXCITER!!』を見ました。

これはショーのセット。

最初は赤いんだけど開演が近付くとこんなふうに青くなるのさ。

夢見る国

ベルばらはなんつーか植爺のベルばらでした…。
あれは辛い。

今日の午後公演はなぜか回りがふだんあまり宝塚を見ない人たちばかり(3組ほど)だったのですが、そういう人の感想とかをこっそり聞くのが好き。

「2番手って誰だったの…?」
「黒髪の人(アラン)かオスカルかどっちかだと思うんだけど」

みなさん、非常にお悩みでした。

「オスカルって偉いんじゃないの?(役として)」
「今回のは男の友情物語だと思うよ」
「でも(アランは)ほとんど出てこなかったしー」

そう、そのとおりだ。

しかし皆さんあまり文句を言われない。
不思議だ。
宝塚を見慣れていないぶん物語を素直に受け取ってしまえるのかー!?

それはそうと夢の国へようこそ。
ショーは楽しいからね、と心の中でつぶやいた。

web拍手

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau