キラキラの人びと

宙組

もう昨日になりますが、タニオカさんやウメヅさんたちが退団したんですよね…。

実感はわきません。
どこかよその国で起きている話のようで。
たぶん宙組生のセンターに立つゆうひさんを見るまでピンとこないんだろうなー…。

それはさておきサンスポ
いつもながら詳しい記事とたくさんの写真がありがたいです。

タニオカさんの舞台挨拶・一問一答のみならず、ウメの舞台挨拶まで出てるとは思わなかった。
タニオカさんの、

きっとタカラヅカは、そういう下級生たちがいればこそ、間違いなく100周年を迎えられるだろうと思います。

この言葉は祈りだね。
本人にとっては確証かもしれないけど私にとっては祈りだ。

記者会見時の写真は寂しさをたたえてるように見える。
もう二度と、今と同じ立場で踏み入れることはない場所を惜しんでるんだろうか。

ウメの舞台挨拶。

緊張の中、汗のにおいをかぎながら舞台袖から見た舞台も、きれいでした。

目に浮かぶようで。
ウメの見た世界をただのファンが見れるわけはないのに、同じ世界を垣間見たような気もちになる。

道路を背に手を振っているウメの写真はすごく象徴的だと思う。
宝塚というユートピアを出て、下界に降りたってゆくのだな、と感じさせられるから。


拍手する

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau