次期宙コンビ発表

2021-02-02花組

突然ですが眠いです…。

というのも昨日も夜遅くまでDVDを見てたから。姉が来るとこうなります。次の日も仕事があるっちゅーのに!

昨日(正確には今日だな)見てたのは90周年の大運動会。
今ごろ瞳子ちゃんにハマった姉が「萌えー。萌えー☆」と騒いでおりました。
ほんとに「萌え」と叫ぶ人がいることにひきました。
しかもそれが実の姉って…。

ちなみに最後のリレーにすみ花様が出ておられます。当時本科生のはず。たしか第4走者だったかなぁ…。
そしてその次はキトリ=マリアンヌだったかと。

で、本日の発表。

次期宙組主演男役・娘役について

この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

ううおおおああおああおあおおおああうあえあああ?!> (゚ロ゚屮)屮

あーおめでとうございますー。
うわーほんとにトップになっちゃうんだ。すみ花はともかくとしてゆうひさんが。

すみ花はねー、若いのにトップいつでもOK!な感じの娘役だったからトップ娘役就任は純粋に嬉しいなぁ。
芝居上手いし。
ダンスもいいし、歌もそこそこいけるし。ビジュアル的にもわりと好き。
文句ないなー。

ゆうひさんがトップになることに関しても異存はないです。
芸的にどうだとか言いだしたらきりはない気はしますが(特に歌唱力とダンス)、祐飛さんは「男役」という芸を持ってると思ってるので。ハイ。

でも在位短いんだろうなー、とか、ゆひすみなら花でいいじゃん、とかはついつい思うな…。

すみ花はいくらなんでもゆうひさんと同時に退団はするまいから、その次も見据えての宙組なんでしょうか。
仮に祐飛さん退団後もすみ花続投だとして、仮に次期の次期が蘭とむだとして、とむすみはけっこう見たいな。
…って、「仮に」ばっかりの話だけど(しかもいつのことやら)。

しかしアリスはともかくまちゃみはどうなることやら。あいあいも。
娘役トップ陣が若返るなぁ。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。

花組的には全ツ「コルドバ」バウ「オグリ!」のあと、宙組的には東京公演中ですね。
お手伝いとかに行くんだろうか。

プレお披露目の博多座の演目も発表。

■主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

◆博多座:2009年8月3日(月)~8月25日(火)
王朝千一夜
『大江山花伝』
-燃えつきてこそ-

~木原敏江原作「大江山花伝」(小学館文庫)より~ 
脚色/柴田侑宏 演出/中村暁

ファナティック・ショー
『Apasionado(アパショナード)!! II』
作・演出/藤井大介

うむむむ、えーと博多座には行ってみたいです。
1週間前に福岡のガイドブックも買いました。
あそこイイらしいですねー、博多座。でも8月って暑そうだ。

演目はよくわからん。
昔読んだんだけどね、ドジさまの『大江山花伝』。どんな話だったかなぁ…。
本棚から探し出して明日読もう。

『Apasionado(アパショナード)!! II』は楽しみなんだけどちょっと怖い。あれをゆうひさんがやるのが想像つかん…。
「Ⅱ」だからいくらか変わってはくるんだろうけど。

あの小林幸子もどきはやるのかなー。
うわー、ゆうひさんがやったら多分いたたまれない。

トップ以外全員女役の中詰はきっとそのまんまだよね。あれがこのショーの一番のウリだろうし。
てことは宙の巨大男役たちが各国の花々になるわけだな。
『宙 ファンタジスタ!!』の銀橋ヴィーナス再びか……ははは。やばい、すごく見たい。

ミツバチと恋をする白い蘭の花はすみ花ですよねー?
トップ娘役だし当然ですよねー?

演目が発表されたとき現宙2で想像しちゃったもんで脳内がえらいことになりました。
でも演出が蘭とむに妖しい役を振りつづける大ちゃんなので可能性はぬぐいきれなかったりする。

…けど、さすがにすみ花だわなw


拍手する

0