とらわれた鳥が歌う

雪組

耳についてしょーがないのでCDを買ってきました。

マーク=ゴールデンバーグの『剣と女王』です。(買ったのはコレ→マーク・ゴールデンバーグ/ザ・ベスト・オブ・マ−ク・ゴ−ルデンバ−グ  )

『パッサージュ』ではまひるが、『アルバトロス、南へ』ではヒメが歌ってた曲ですね。
あとサントリーのCMでも使われてました。
砂漠の奇妙なサーカス団?が出てくるランボー編と、ガウディ建築で被り物をつけたバレエダンサーが踊るガウディ編があったと思います。
けっこう昔のCMですが。

あの歪んだ感じが好きで、やみつきになるような音楽が気になってしかたなくて購入。
でも、ほかの曲は意外と健康的・・・。そのことにかなりびっくり。(オギーテイストを想像してたからさ~)

さて。原題は『Queen Of Swords』なのに邦題は『剣と女王』。
・・・『剣の女王』ではないのですね。
英語苦手だからなんでこーなるのかわかりません。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau