かなみんヴォルフ

花組

花組のエンカレCDを衝動買いしてきました。2001年の。
この年のエンカレって、ほんとにシンガーが多い。
かなみん・まいまい・ゆみこ・ちあき・・・etc
なんか耳福~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

まずお目当て、かなみんの『マダム・ヴォルフのコレクション』。噂には聞いてたけどほんとにうまい。
かなみんの低音はいいね!
高音より好きなくらいだ。
でもトップ娘役では封印されがちな音域なんだよね・・・(´・ω・`)だけど、もっと披露してほしい。

ミュージカル中ではルキーニが歌うところも一人で歌うので、微妙に歌詞が変わってるんですな。
あと、お年寄りにミッツィーを勧めるやや控えめな声から
スペシャルなマデレーネをご披露する声の張り方の差がすごい。

狼さん、こわいです・・・。鞭を持った調教師を想像しました。
(考えてみりゃ、マダムヴォルフにとっちゃ貴族も皇帝も食欲旺盛な動物に過ぎんわけだが)

それからゆみこちゃん。
『Night and Day』がものっっすごくかっこいい。
そして、あー、こういう歌だったのかー、って感じ。
なにしろ私の中では去年のTCAでのわたるさんの歌でこの曲はインプットされてるもんだから・・・。はい。正しい音階がわかりました。歌詞も聞き取れる(気がする)し。

それからえりたんとゆみこの『闇が広がる』。
ゆみこちゃんの歌は言うまでもなくうまいんですが、えりたんはやっぱり微妙ですね・・・
でも歴代ルドルフって結構歌が微妙な人が多かったような・・・(と思ったけど、タータンもゆみこちゃんも演ってましたわ)。
でも、えりたんの震えるような発声がルドルフの脆弱さを表しているような気がしないでもない。

真丘奈央さんの『ハバネラ』。これも上手いー。
それにこの曲好きー。
けど、私の記憶では真丘さんて男役だったような・・・?

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau