エリザベートを貸した

月組

S嬢がドレスの多い公演を見たいというので『エリザベート』DVDを貸しました。
月組版です。
あさこシシィがちょっとばかりごついですが気にしません。
さえちゃんのトート閣下の歌やダンスが少し黄泉の国寄りなのも気にしません。

彼女の感想・・・

・ゾフィー様が怖い。
・エリザベートを殺す人がかっこいい(きりやん演じるルキーニのことですね)
・ゾフィー様のドレスがかわいい

一つ目と二つ目の感想は予想の範囲内ですが、
ゾフィー様のドレスなんて気にしたことがなかったのでびっくりです。

そうか・・・、普通の女子だったら、むしろその辺が印象に残るものなのかもしれん。
(S嬢が普通の女子だとはこれっぽっちも思っていないが)
「ゾフィー様=怖い」の中でしか劇を見てなかったから、ドレスがどうこうなんて気にもかけなかった。
いけませんねー。

彼女にはいずれステージスタジオで写真を撮ってもらいたいと思います。
でもゾフィー様のドレスはないだろうな・・・。
あと塩沢とき女史のような鬘も。
その二つがセットじゃないと、ねぇ・・・。(その上でゾフィーメイクをしてもらう、と。)
もしあるなら、それなら私がゾフィーコスプレをしてもいいよ(何様だ)。
んでS嬢にはエリザベートコスを譲ってやろう(さらに何様だ)。
そして嫁姑の図を写真に収める。我ながら素晴らしい発想だ。
でもゾフィーセットは需要が少なそうだから扱ってくれないだろうなー。

《オマケ》
最近エリザベートを見ると、ゆら姐トートが浮かぶようになってしまった(これもつべで見た)。
「ゆらさんの残像が離れない」状態だ。困った。
ゆらさん、身長さえあればいい男役になれたかもー。
とりあえずゆら二世に期待。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau