『1789』感想・11

2021-02-13月組公演感想,月組

東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』7月18日(土)11時公演と15時30分公演をダブル観劇してきました。

image

大劇場公演、それも新公を含めると8回目と9回目の観劇になるのかな。
我ながらアホだ。
でも好きなんです。

●午後公演の開演前に公演デザート「1789 -イイナパクパク- 」を食べてきました。

image

マカロンはチョコレート(かコーヒー)だったんですが、おかげで色味が地味だ。

●久々に観た『1789』ですが、ジェンヌさんの熱気がすごかったです。
ごおおおおとか、地響きのような音がしそうな圧力を舞台上から感じました。

●牢獄のシーンが好きすぎます。
なにって、後ろの囚人たちがやさぐれすぎてそれがエロかっこいい……!

マイブームのスミスももちろんですが、ジョーのどうみても人間的にヤバそうな感じ、あと誰かいまいち把握しきれてないけどアンニュイな感じとか、見どころがありすぎます。

今日、ロナンが鞭打たれるところで「もっとやれ」みたいな声が聞こえたんですが、ほんとに楽しんでるのね……!
(こだまっちの『仮面の男』もこのくらい見せ方がうまかったらなぁ。お客の神経逆なでしちゃいかんよ)

0