ことなこ版星ロミジュリ主な配役発表

星組

遅ればせながら、数日前に発表されたこっちゃん主演の星組大劇場公演『ロミオとジュリエット』の主な配役について。

  主な配役
ロミオ        礼 真琴
ジュリエット     舞空 瞳
ロレンス神父     英真 なおき
モンタギュー卿    美稀 千種
モンタギュー夫人   白妙 なつ
キャピュレット卿   天寿 光希
ヴェローナ大公    輝咲 玲央、遥斗 勇帆
キャピュレット夫人 夢妃 杏瑠
ティボルト       愛月 ひかる、瀬央 ゆりあ
死          愛月 ひかる、天華 えま
ベンヴォーリオ    瀬央 ゆりあ、綺城 ひか理
パリス        綺城 ひか理、極美 慎
乳母         有沙 瞳
マーキューシオ    天華 えま、極美 慎
愛          希沙 薫、碧海 さりお

かなりがっつり役替わりを入れてきました。

いちばんおいしい感じがするのは、ティボルトとベンヴォーリオのせおっちに見えます。
3番手だけど「上げたい」という劇団の意思を感じるような……。

愛ちゃんはティボルトと死。
愛なのか死なのかはっきりせぇ!というツッコミが入りそうですが、濃ゆい色悪を得意とする愛ちゃんならティボルトは似合うだろうし、死のダンスも見たいです。

あかさんはベンヴォーリオとパリスという、知性派とアホの子っぽい両極端の役に。でもどちらも似合いそう。

大役である乳母にくらっち。
学年・キャリア・歌唱力を考えたら妥当な人選になると思います。
ただ、くらっちはヒロイン志向が強い娘役という印象があるんですよね。でも彼女の持ち味とそのヒロイン志向は、いまいち噛み合いきらないという風に感じています。
なので、どこまでヒロイン志向をぶん投げられるかというのが、乳母の成否にかかわるのではないかと。

ヴェローナ太公に輝咲くんと遥斗くん。歌と迫力と、2人とも期待できます。
どちらも観たくて悩みますね……。

愛がきさちんとさりおというのも驚きでした。
しなやかに踊ってくれそう。(でもあんまり愛って顔してないかも……)

はること天飛くんが主要キャストに入らなかったのが意外でした。
はるこは青チームの娘役かしら。最初に赤チームの男の子と恋仲になる……。

天飛くんは青か赤チームのダンサーでガンガン踊ってほしいけど、ピーターでも可愛いかろう。コメディセンスあると思うの。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau