『恋スルARENA』中継を見たんだ・3

花組

大運動会リベンジもありましたね。

あれは花組生にとって辛い記憶だったろうが、当時の星組には勝負に勝ってアンチを増やした出来事であった……。
勝ち馬に乗ってた感のある人にとってはどうということもなかろうが、星ファンではない私は、あの出来事を傍目に冷めましたわ。
(そして宙組のまぁくんが「星組に勝つぞ!」とばかりに古巣の花組側にアピールし、株を上げてた記憶がある)

という昔話はおいといて、わざわざ星組から借りてきたトロフィー、ヨコアリくんとの映像まで用意しての大がかりさに笑った。
映像の、某番組風の作りこみが楽しすぎて、中継会場でも笑った笑った。
ほんと手が込んでる。
さすがはスーパーライブ。

インタビューするヨコアリくん、めっちゃ可愛いな!!
働き者だ。

選手宣誓をして、競技はダンシング玉入れ、綱引き、リレー。

各組を模したポールを倒すとき、専科さんにはやはり敬意を払う。
専科は特別なのである。ああタカラヅカ。
心なしか宙組に対しても手を緩めてる感じだったが、当日、宙組生が来てたからという噂は聞きました。

優勝して「これで悔いなく卒業できます」なみりお。
よかった……。

この公演用に本物のトロフィーを貸してくれた星組は心広いなと、ようやく「許してやるか」という気持ちになった。
花組ファンでもないのにえらそうですまん。

5年後の110周年の大運動会は、遺恨の残らないものでありますように。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau