『恋スルARENA』中継を見たんだ・4

花組

・乗り物、まさかの人力!?
下で大道具さんみたいな人が引っ張ってたよね?

『ドン・ジュアン』のぐるぐる回る盆もガチ人力だったという話だが、宝塚ってものすごく「縁の下の力持ち」が活躍してることあるよね。
ありがたいことです。

・黒の羽根扇のあきらマイティー。
羽根扇は優美なもの、というのが基本イメージなのだが(たぶん)、こういう使い方もあるのだなぁ……。
力強く雄々しく羽根を振る。
美しい。

タカラヅカというよりは外部の男性のようだった(トートダンサー的な)。
優美さと凛々しさと力強さが合わさって、新しい感動があった。

・あぶないアキラとマイトもかっこよかったあああああ。
めっちゃスーツ似合うな!サングラスも似合うな!!
お客さんを煽るのも慣れたものである。

・くみちゃんとえみちゃんが歌のお姉さまポジ。
ラスト、カメラを用意してるのができる上級生すぎるぜくみちゃん。
(あ、でもみりおより下級生なのか、うっかり忘れる)

・特出のかれーちゃんが荒ぶってた。
踊るというよりとにかく荒ぶってて面白かった。
登場も「出てくる」というより「飛び出す」。
走るというよりジャンプ!!

なんなの、どれだけ楽しんでるの。

中継でもダッシュの速さがすごかった。はやいはやい。
大運動会、リレー選手だったもんね。

『U.S.A.』の前振りで、「芝居上手になったね」とみりおに褒められるかれーちゃん。
「昨日の人(ちなつ)は棒読みで」とちなつ大好きなみりおに笑う。
(あれは好きな子をいじめる男子か?)

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau