うたコンのちゃぴさん

OG

昨日のNHK「うたコン」に元月組娘役トップのちゃぴさん=愛希れいかさんが出てたので見ましたよ。

歌う前に8/11夜放送のNHKドラマ「アイドル」の番宣が入ったのですが、ヒロインの憧れである劇場「ムーランルージュ」の看板女優・高輪芳子という役どころらしく、押し出しのあるスターぶりが見られました。
さすが元男役……というよりは、6年間トップ娘役を張っただけのことはあります。
歌唱力も大事だけど、存在感や見せ方が物をいうもの。

でもトークするちゃぴさんは、とても愛らしい。
ショートボブでサイドの髪は編み込みにして、花柄のハイネックのロングワンピース。
赤ちゃんのような邪気のない笑顔で透明感のあふれる雰囲気は現役時代と変わらない。
さっきの番宣での舞台女優ぶりとは大違いで同じ人とは思えないほどです。
素のかわいらしさと堂々たる舞台女優ぶりの振れ幅がほんとすごいよね。

歌ったのは「何日君再来」。
郷愁のある歌声でした。

ドラマも楽しみ。
時間は今のところ花組東京新公配信と重なるけど(こちらは日程変更になるかもですが)、かぶってもNHKは見逃し配信とかあるからありがたい。

3

OG

Posted by ゆきたろ