『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』新公一部の配役決定

2023-08-31星組演目関連,星組

星組大劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』新人公演の一部の配役が出ました。

主な配役            新人公演
ディミトリ (礼 真琴)     天飛 華音
ルスダン (舞空 瞳)      藍羽 ひより
ジャラルッディーン (瀬央 ゆりあ) 大希 颯
アヴァク・ザカリアン (暁 千星) 稀惺 かずと

主演は天飛くん、3回目の新公主演かな。これがラスト新公のはず。
めでたいし嬉しいです。
ディミトリはどうやらジョージアンダンスがありそうで、これがめちゃくちゃ大変そうなのよ。
元劇団四季の人が宝塚に振付にきてるんですが、ダンス動画を見たらすさまじいのなんのって。

こっちゃんが踊るのは想像つく。
しかし新公の人は大変だ……!
が、天飛くんならやるでしょう、やれるでしょう。

トップさんがハイパーなお人だけに、新公主演者も同じものを求められるから大変だ。
歌もダンスもレベル高いものが回ってくるもんね。

ヒロインは藍羽さん。
名前はうっっっすら聞いたことがあるような?と思ったら107期生ということは研2か!
超抜擢ですねぇ。

とはいえ最近の若手ヒロインはけっこう上手いからなぁ……と思ったら、入団時の成績は39名中32番と実力面ではあまり期待はできない。
お顔は可愛い。
娘役ちゃんは可愛いのも実力のうちと思っておりますので、まずはお芝居ができる子だといいなぁ。

新公主演経験者で、それ以外でも舞台経験値が高くて実力のある天飛くんが新公主演だけにできる冒険かもしれません。

2,3番手格(ダブル2.5番手みたいな感じ?)のせおっちとありちゃんの役は、大希くんと稀惺くん。
いずれも105期期待の男役です。

入団したときから注目度が高かった2人だけに同じ組に配属しちゃってどうするんだろう……と思ってましたが、2人とも上げていく感じでしょうか。
花のれいまいみたいに。(どっちがれいでどっちがまいかは知らんけど)

天飛くんが新公卒業したら、この2人にも新公主演が回ってきそうですね。

4