『ガイズ&ドールズ』感想・2

星組

●風ちゃんのサラが可愛い。

私的に事件でした。

サラは救世軍のお堅い女の子。
結婚に憧れつつも、倫理観ガチガチで男性との交際などを排除した生活をしている。
自然、表情を崩さない演技が多くなるのですが、それがすごくいい。
風ちゃんは笑顔よりクールにしてるほうがきれいに見えるなぁ。
そして「私お嬢さまです!」「お姫様です!」的な無理がないから、役がとてもしっくりきていた。ハマり役だと思うわ。

歌、演技はもちろんのこと申し分なし。
最初に登場したシーンでの「――誰も聞いてないわ」(セリフうろ覚え)の感じとかすごく好き。

・ハバナのシーンは、まだお堅い段階での「ハムサンド」とか「一番歴史の古い教会に」のところとかのいかにもなサラっぷりが笑えるし、ついつい飲みすぎる勢いや、ハバナの女とのやり合いも面白かった。
なんだよー、スカイのこと好きなんじゃん! などつきあいはニマニマせずにいられん。
そのあとの「3日くらいここに滞在したい」みたいなセリフも可愛すぎだ。

●礼くんのアデレイド。
予想以上にすごい。予想以上に可愛い。

14年婚約しているって何歳のときに婚約したのよ?!(14歳くらいで田舎から出てきて勢いよく婚約して今に至るって感じ?)という気はしましたが別にいい。

歌うまい!
演技うまい!
可愛い!

実は田舎の母さんにはとっくに結婚してて子供が5人いるって話してあるの~なおバカさも可愛い。
デヘヘヘ~な笑い方も可愛い。
可愛いだけじゃなく上手いんだからほんと怖い。

なんなのこの人!

しかも本来男役で、男役としても最近カッコよさを増してきたしなぁ。
娘役やらせても男役やらせてもいいなんて、どうしたらいいんだ。
アデレイドが可愛すぎて転向してくれと言いたくなるけど転向しないでくれとも思う。

礼くんが2人いればいいのに。

・サラとアデレイドが一緒に芝居して歌うところがすごくよかった。

ネイサンとのデュエットはえっらいむつかしそうな歌で……でも歌いこなしちゃうんだよね。
さすがとしか言いようがない。

1

星組

Posted by hanazononiyukigamau