去り行く人、来たる人

宝塚一般

日曜には花組トップスター・かれーちゃんたちの大劇場ラストとなる花組大劇場千秋楽があり、おとつい宝塚音楽学校112期生の合格発表があり、昨日夕方に宙組103期娘役死亡事件に関する歌劇団と被災者遺族側の会見があり、そして夜にはかれーちゃんのディナーショー配信がありました。

宝塚でやりきって卒業する人。
新しく宝塚にやってくる人。
そして、不幸なかたちで宝塚から去った人。

さまざまなことがありすぎて、状況を追いかけるのは時間的にも精神的にも大変なものがあります。
ただの趣味なんだから見るのも見ないのも好きにすりゃいいんですけどね。楽しめるものだけ追うとか。
――宙組関係の会見の配信はまだほとんど見れていません。あとでたぶん見る。

かれーちゃんのDSは素晴らしいものでした。
こちらの気持ちが落ち着かない中でも、美しいものは美しい。
プロフェッショナルです。

昨日、ついにかの宙組娘役さんが公式のスタープロフィールから消えました。
劇団と遺族側で合意ができたタイミングでということなのでしょう。
生徒さんの退団のアナウンスがなく、それどころか亡くなった生徒さんのお名前すら明らかになっていない(みんな知ってるけど)というのはなんとも言えない気持ちですが……、仮に遺族側のご意向によるものならば致し方ないというところでしょうか。

宙組再開はいまだ成らず。
落ち着いた心持ちで観られる日がくるといいのですが。

6

宝塚一般

Posted by ゆきたろ