タカスペ2016中継を見たんだ・2

宝塚一般

唐突に(そして今さら)タカスペ中継の思い出し書きの続き。

(ちなみに「今さら書くのかよ」「まだ終わってなかったのかよ」的な感想シリーズは、宙全ツのホッタイズと花組雪華抄が残っております。需要があるかどうかは知らん。月組大劇も全然書けてない。雪組中日公演までには書きたい。たぶんむり)

image

・花組コーナー。

花組はほんと娘役の出演者多いな! 新公ヒロイン(で、トップ娘役になってない人)が多いからなんだけど。
でも華やかで可愛くていい。

・ちゃぴさんは月組娘役トップ兼1.5番手みたいな人だなぁ……と。
可愛いのに貫禄がすごい。

トップなりたてのたまきちと正2番手なりたてのみやちゃんをよそに、堂々たる娘役トップ5年目。
ショースターぶりがすげぇわ……。
そして娘役トップ歴も長いためか扱いも大きくなる。
男役さんを率いてたのはアパショだっけな。震えたわ。

・あーさがゆりやんを従えてるのにびびる。(るうちゃんもだっけな)
学年が逆転するとハクハクするんだよねー。

・星組はれいまこっちゃんの歌ウマぶりに感謝の舞を捧げたくなる。
とってもありがて―――――!!
(他の人が全体的にアレだっただけに)

・宙組の組コーナーだったかいまいち自信がないけど、うらら様が男役さん2人と一緒に出てきた場面。

頑張って、高音を、出した!

ひやひやしたぜ!!
クララが立った!的な感動をしていいのか、「いや、ちゃんと立ててない」とつっこむべきか。自分でもよくわからない。
とりあえず根性は買いたい……(が、根性云々の問題じゃない気もする)。

ちなみに一緒に中継を見てた姉に「うらら様の歌がさぁ」と話を振ったら「え、どこ? 全然気にならなかったよ」と返ってきたので、平気な人もいるらしいよ。すげぇや。
姉は私よりは耳音痴じゃないと思うんだけど。

0