星組再開決定&月バウ上演&月組オーブ中止延長など

宝塚一般

ここ数日ブログを放置してましたが、その間にあった公演の上演状況関連のこと。

・初日の翌日から公演が中止になっていた星組大劇場『1789』は6月18日(日)15時30分公演から再開とのニュースが。
この回はどうやら池田泉州銀行の貸切公演ですね。
前任のうらら様退団後、2017年末から5年以上にもわたって池銀のイメージガールを務めたくらっちの退団公演でもあるので、ご挨拶(あるよね?)ができそうなのはなによりです。

https://www.sihd-bk.jp/aboutus/imagegirl/

18日の午後に公演を再開して、月曜日は休演日、そして火曜日から通常通り公演ができるといいなぁ。

・シアターオーブの月組『DEATH TAKES A HOLIDAY』は6月18日(日)まで中止が延長、19日以降のことは未定。
ああ、コロナ禍。

・そんな中、月組バウホール公演『月の燈影(ほかげ)』が無事に初日を迎え、今日もちゃんと公演が行われたということに心安らぐ思いです。
なにせ東西で上演してるのが、今日は月組バウだけだから。
無事に千秋楽まで走り抜けてくれますように。

・雪組東京宝塚劇場公演『Lilac(ライラック)の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』も、明日が初日。
いろいろ発表されたということは、ちゃんと初日の幕が開くのでしょう。よかった。

ただ、休演者が数名……。

○(雪組)久城 あす
6月17日(土)13:30公演より休演(復帰時期未定)
■代役『Lilac(ライラック)の夢路』
・ヴェーバー少佐 久城 あす→日和 春磨
・将校 日和 春磨→紗蘭 令愛

○(雪組)桜路 薫
6月17日(土)13:30公演より休演(復帰時期未定)
■代役『Lilac(ライラック)の夢路』
・シンケル 桜路 薫→天月 翼
・カール 天月 翼→稀羽 りんと
・職人 稀羽 りんと→海咲 圭

○(雪組)風雅 奏
6月17日(土)13:30公演より休演(復帰時期未定)

○(雪組)和奏 樹
6月17日(土)13:30公演より休演(復帰時期未定)   

宝塚歌劇公式サイト

休演理由は明かされていませんが、病であれば軽くおさまりますように。

5

宝塚一般

Posted by ゆきたろ