『応天の門』新公主な配役決定

月組,月組演目関連

昨日、月組大劇場公演『応天の門』新人公演の一部の配役が出ました。

主演は七城くん。今回が初です。おめでたい!
ありちゃんに似てる子ですね。
105期生が新公主演を務めるのは今回が初めてかな。
顔的には、本役のれいこちゃんより原作に近そう。

新公ヒロインはみかこちゃん。
103期生、最近扱いが上がってきていました。
しかし同期にりりちゃん、1期下におはねちゃん、さらに下にはまのんちゃんがいるという状況でまさか新公ヒロインを取るとは思わなかった。

今後どうなるかはともかく、得られたチャンスを生かしてほしい。

2番手・ちなつの役、業平はわかさま。
一気にきたなぁというか、順調に上がってるというか。
遠くない将来、新公主演が待っていそうです。

菅原道真 (月城 かなと) 七城 雅
昭姫 (海乃 美月) 羽音 みか
在原業平 (鳳月 杏) 一輝 翔琉

3